見出し画像

Member Startup News【3/1~3/31】

こんにちは!PRE-STATION Aiコミュニティアソシエイトの後藤です!
PRE-STATION Aiでは入居スタートアップの活躍を応援するため、毎月のニュースリリースをまとめて掲載します!
もし気になったスタートアップがあれば、お気軽にSTATION Ai(info@stationai.co.jp)までご連絡ください!

各月のPRE-STATION Ai関連スタートアップからのニュースリリースをまとめて掲載します!✨


今月のニュースリリース

▹株式会社FRINGE

渋谷フクラスの3つの大型ビジョンで、宿泊施設のメンテナンスアプリ「HoteKan」が週明け月曜から2週間放映されました!(3/1)

IVSのクリエイティブを担当されているzFilmsの浅尾さんに動画を作成いただきました!(3/1)


▹株式会社REMARE

脱炭素に向けた複合廃棄プラのマテリアルリサイクルとカーボンクレジットについてのトークイベントを開催!(3/2)


▹株式会社JOYCLE

可動式の産業廃棄物処理プラントのレンタルサービスを、日経新聞に掲載されました!(3/5)


▹Profet AI Technology

日本の製造業のDXを推進を目標に、BIPROGYとアイ・ティ・イノベーションと新たに販売代理店契約を締結!(3/6)


▹有限会社アステック開発

伴走型支援プログラム「FUSE-ON CHALLENGE 2023」最終審査会
ファイナリストとしてビジネスプラン発表しました!(3/7)


▹株式会社Spicelink

弊社が運営するPIZZA DAY(循環型アパレルブランド)が
新プロジェクト開始に伴いプレスリリースを配信しました!(3/8)


▹株式会社LIFULL ArchiTech

テレビ朝日系列「サンデーLiVE!!」の「松岡修造のみんながん晴れ」コーナーに北川啓介教授が出演!(3/10)

日本テレビ系列「シューイチ」の「中山のイチバン」のコーナーに北川啓介教授が出演!(3/10)


▹Form Media

FORM Mediaのファッションラインが、中日新聞に掲載されました!(3/13)

Form MediaはTシャツプリントデザインの販売を通じて石川県の災害救助のための資金を集めています。この活動をサポートしたい方はぜひ、下記リンクから詳細をご覧ください! ⇩⇩⇩


▹PATRADE(パットレード)株式会社

九州北部信用協会(福岡、佐賀、長崎の13信用金庫の協会)と協力して実施した知財マッチング支援が日刊工業新聞に紹介されました!(3/13)

長野県信用組合と協力して実施した知財マッチング支援が日本経済新聞に紹介されました!(3/15)

伊予銀行と協力して実施した知財マッチング支援が愛媛新聞に紹介されました!(3/18)


▹株式会社Cogane studio

中部経済新聞朝刊に世界に挑むスタートアップ企業として掲載されました!(3/15)

主に脱サラしてからどのように起業して今現在何をしているのかについてのストーリー形式になっています。 その中から株式会社Cogane studioが処方開発して、自社商品として販売している洗いすぎという現代の習慣に着目したこれまでのクレンジングの歴史を変えるであろう(自称)のセラクレンズも紹介して頂きました!


▹bestat株式会社

弊社の事業内容や事例紹介に加え、AIやデジタルツインならびに3Dデータに関するイベントをSTATION Aiと協力して開催しました!(3/19)


▹株式会社LOZI

当社が提供するソリューション「SmartBarcode」が、経済産業省の「荷主・物流事業者のための物流効率化に資する物流デジタルサービス」として取り上げられました!(3/20)


▹株式会社Nocnum

三井グループ350周年記念事業「三井みらいチャレンジャーズオーディション」の、事業・社会活動部門で最終通過者として選出されました!(3/21)


▹株式会社Spacewasp

地球上のあらゆる植物から建築内装を創造するSpacewaspが株式会社ヘミセルロースと新しく事業提携しました!(3/25)


▹AquaAge株式会社

HADABON Pro開発背景と、 我々が描いている化粧品産業の未来について、PRTIMES Storyにて特集されました!(3/29)


▹Indobox株式会社

南インド・バンガロールを拠点にてITオフショア開発やインド人材の育成を行う MOSAIQUE Private Limited社との覚書(MOU)を締結しました!(3/29)


イベントの案内

4月度/5月度 ピッチ&交流会

・4月24日(水)18:00~20:00
・5月29日(水)18:00~20:00
ピッチ&交流会とは
PRE-STATION Ai入居スタートアップがピッチを行うとともに
参加者との交流を目的に毎月行われているイベントです!
▽参加フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd5hcgrnwlLQjO6afFqP6k4nhwbBBOTfyUWscTHaKKPoBkgdw/viewform

STATION Aiについて

STATION Aiでは、様々なイベントを毎月行っております。
今後も、イベントの案内は各種SNSで連絡されますので、facebook、Twitter、Slack、noteのフォローよろしくお願いいたします!!
▽ STATION Aiの各SNSはこちら!

▽イベントの詳細はnoteをチェック!!

▽ Twitterから最新情報をキャッチ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?