艦これ-増援輸送作戦!地中海の戦い-E2-第二ゲージ

 率直に言ってなにを切っていいかわからん!
 というわけで、もう勘で適当に出撃することにしたよ。いざとなればサブ艦に頼るのが僕のスタイルではあるのだが、現状ぜかまし始めとしてどこもサブ艦前提で攻略記事ぶち上げてる状況なんで、どう切ったらいいか欠片もわからないのだ。
 とりあえずジャーヴィスとジェーナスはギミックで切ったけど、正解だったのかねえ。

 さて、本題。
 E2-3は高速+で行く気なので、アークロイヤル、アクィラは問題なく切ってよし。アブ姉さんもまあいいだろうって感じなんだけど、問題はその他。ザラは切るとしても、最上や矢矧は切りたくない……それにタシュケントもできれば温存したい。考えて、上で書いたように代わりにジャーヴィスとジェーナスを切ったわけだけど、E2-2に関してはこの二人はあまり役に立たないので、まだいまいち正解かどうかわからぬ。
 で、メンバーとしては、第一にアークロイヤル、アクィラ、瑞鶴、赤城、多摩、熊野。第二にビスマルク、霰、大潮、朝潮、ザラ、アブ姉。赤城だけ対地を外して残りは対地でABセット。重要なのは、あまり制空を重視しないことだと思う。道中全確保してもアクィラの艦載機が無事であるかどうかは怪しいので、それならいっそアクィラはABAって感じで挟んで片方のAが全滅しても特効確保の方がいい。残りはまだいろいろ考えられるがアクィラはこの対空砲火だと本当にきつい……
 で、削りはボスに到達すれば勝てる感じで、最後はボス到達3回目でクリア。ぶっちゃけそこそこ出し惜しみしてるのに軽く勝てたので、もっと出し惜しんでもよかった感がある。世間の、今イベヤバいっていうムードに流されすぎたかな?
 まあいいや、次行こう。次。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?