艦これ-小笠原兵団救援-E-1

 今回E-2の評判があまりにもひどいので、後段来るまで様子見のつもりだったけど。
 それはそれとして攻略サイトを見たところ、E-1はかなり楽勝そうだったのでつぶしといた。

 あ、だいたいぜかましのパクリです。
 使った船は那珂、吹雪、マエストラーレ、リベッチオ、シロッコ、初月、神鷹、加古、昭南。
 吹雪のところ、グレちゃんでもいい気はしたんだけど、イタリア駆逐がどうしても必要になる不測の事態に備えて一応待機。で、そうすると改二勢で強くなくて今回のイベントに一切関わらない可能性が高いのはって考えたとき、吹雪か暁かを迷って、結局吹雪にした。さすがにサボ島は今回ないやろ。
 重巡は、ぜかましでは高雄使ってるけど、長く生き残ってる組はちょっと抵抗があったので、加古をチョイス。那珂ちゃんは……なんとなく? 五十鈴も考えたんだけど五十鈴はもっと活躍の機会があってもおかしくない子なんで……昭南は、なんとなくです。

 ギミックについては特に言うこともなく。高速化が必要なところと索敵が必要なところに気をつけるくらい。
 E-1-1は、道中がけっこう厳しい。特にボス前がね……対策としては、例のアウトレンジへの対処策として、上3隻のうち2隻を対潜にして、警戒陣で突破すること。これだけでかなり損耗が抑えられると思う。ボスはたどり着いたらまず勝てる。
 E-1-2は、一回目様子見で行ったときに装備舐めプしたら勝てなかったってくらいで、後はストレート。苦戦する余地がないです。

 そんなわけでE-2に進んで……普通にメンテ待ちます。なに出していいかわかんないんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?