ブルアカ-クロカゲ、大苦戦

 アツコチャートで27577出してる動画があったのでコピってみたんだけどコピれぬ。なんとか27572は出したけどなんでうまくいったかもわからんしこれでダメならもう無理だな……
 タイムライン書くと、以下のような感じ。アツコ、水ハナコ、水おじ、キキョウ+アコヒマのオーソドックス編成です。動画探せばすぐ見つかると思うけど、所感も書いとくので無駄にはならないかと。

1)速度3開始でいい。初手、コスト8で水おじ。
2)コスト9.5くらいまで待ってヒマリアコをハナコへ。
3)コスト7.5くらいでクロカゲをキキョウでターゲットする。3:23:000でキキョウのNSが発生するので、足下の円形エフェクトが見えるまで待って指を離す。即ハナコで雑魚掃討しハナコ連射からのアツコ。ここで誰か(たいてい水おじ)発狂してたらリスタート。
4)6コスでアコヒマをハナコにかけてハナコ即撃ち、次にNS投げるの見てからもう一発。これで第二形態に遷移するのが大半なのだが、遷移しなかったらリスタート。
5)水おじ撃って、アツコ撃って、キキョウ撃つ。考えなくていい。2:30あたりになるとキキョウのコスト減が暴発するのでその前に撃たないと死ぬ。ここらへんまでは速度3でいいけどこっから速度1に落とす。
6)8コストでハナコ→アコヒマ→ハナコ2発と進む。2600万台くらいになってたらだいたい成功だがそうでなくともチャンスはある。アツコを撃って速度3にしてダメージ受けないように祈りながら必殺技をやり過ごす。
7)コストが貯まってきたら速度1に戻してキキョウを撃ち、数秒置いて水おじ。ここで発狂者が出るパターンあるのでそうならないのを祈る。
8)コスト10になったときにハナコアコヒマハナコアツコ、ハナコNSが投げられるのを見てからハナコハナコと撃つのだが、これがわからぬ……二回くらい成功したんだけど、ハナコの水の多段ヒットの途中で敵がグロッキーになって初撃で2200万台くらいまで敵HPが減ったら成功だがそうならないことが多すぎる!遅めに撃つのがいいのか!?わからぬ……なにもわからぬ……完全成功するとちゃんと460万を割ってここで第三形態行きます。
9)キキョウ即撃ち、アコヒマ即撃ち、ハナコ二連射。これで死ななければ残念リスタートです!クリティカルすれば死ぬこともあるよやったね!以上。

 いやホントに8)がわからんのよ……動画何度見てもわからんかった。タイミングなのか運なのかすらわからん。
 とりあえず何度もやってればたまーにチャンスはある感じだったので、通したい人はまあなんだその、がんばれ。僕もがんばったんだからさ!以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?