艦これ-トーチ作戦-E-1

 なんか……E-3の評判がジゴクめいてるんだけど。
 とりあえず様子見かなあ。後段の情報を得てから考えたい。
 そんなことを思いつつE-1は楽勝でクリアです。事前情報で苦戦ポイントを絞ってたからすんなり。

 まずみんなが苦戦してるギミック。僕は霧島榛名を早々に切った。
 いや、空母採用型が流行っていると聞いたんだけど、そもそも空母使わんだろって……
 実際やってみた結果として思ったのは、この後のボス戦で空母切るので、ここでの空母採用はぜんぜんありです。ぴえん。
 実際の採用艦は霧島榛名大淀冬月江風阿武隈。基本的に連撃を軸に、大淀はまあ装備スロ4の軽巡だといまいちばん切りやすいので。阿武隈は最近は後半で活躍することは少ない印象があるので普通に切った。江風は……なんか、攻略サイトで採用していて、確かに気楽に切れる艦の印象あったから、なんとなく。そんなとこです。

 で、次にボス戦。意外と強かったようで、ちゃんとやればちゃんと勝てる印象。
 榛名out葛城in、さらに大淀out吹雪inで、阿武隈葛城冬月霧島江風吹雪という案配。葛城も下でよかったかなあ、と思うも、結局最後までこれで行った。沼ってたらそうしてたと思う。
 ただここ、堀海域なのよな……もうちょっと戦力切ってもよかった気もする。まあこれは、イベント完走してから改めて考えよう。
 実際には吹雪はたいてい中大破していて他が決めてた印象がある。まあそんなもんです。阿武隈はやはり頼りになった。顔面パンチで300以上吹っ飛ぶもんな。あと霧島に夜偵を装備していたが、たぶん意味なかったな……優勢が取れないし劣勢は危険すぎる。

 序盤ちょっと沼の気配を感じたが途中からT不利でも勝ち始めて、ラスダンは一発。まあこんなもんです。
 さて、E-2の情報探そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?