時間

お腹を満たしたつもりだったが、またお腹がすいてきた。僕は普段1日1食にしている。そのせいか最近お腹が空くことがあまりなかった。しかし今日はやたらとお腹がすいている。そういえばここに来てからどのくらい時間が経ったのか?僕はどんどん時間の感覚が無くなっている。小人が突然、10時だ。行かなきゃと言い出した。僕に向かっても行くげすと言ってきた。彼らは時計も持っていないのになぜ時間が分かるんだろうと不思議に思っていたが、これから何をしていいかも分からなかったので付いていくことにした。暫く歩くと海が見えてきた。海?いつもの場所の近くには海は無いはずだが、、、海に向かって雑木林を抜けて行った。海に近づくと急に暑くなってきた。僕は無性にビールが飲みたくなってきた。海の方に向かうと砂浜が見えてきた。そこには海の家が見えてきた。海の家は無人だが、冷蔵庫があった。僕は冷蔵庫を開け、そこにあったサッポロビールを一本取り出し飲んだ。

続く

#小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?