見出し画像

愛媛県伊予市にプチトリップ1 ~ふたみシーサイド公園~

前回、アウトドアについて書いたせいか外遊びがしてくてウズウズしてました...。

先週末、愛媛県伊予市に仕事関係で用事がありました。用事だけすませるなら日帰りも可能な距離ですが、せっかくの機会なので一泊してこようかと。
そんなわけで、今回は愛媛県伊予市のプチトリップ日記です。

ふたみシーサイド公園

ふたみシーサイド公園

仕事関係の場所へ向かう前に腹ごしらえです。到着したのは「ふたみシーサイド公園」 公園内には「道の駅 ふたみ」もあり、トイレ休憩だけでなく、軽食をとったり、お土産物を購入したりもできます。浜辺では水遊びをしている家族もいてのんびりムード漂う公園です。

ちょうどお昼時でもありお店はまぁまぁの人。お店でお昼をとるのもひとつですが、良いお天気とこの景色、何かを買って海でも見ながら食べようと思います。

まるきょうさんで購入

まるきょう
メニュー

「ふたみシーサイド公園」のおとなりには「まるきょう」さんというお店があります。そちらで「たこ飯」と「まるきょうじゃこ天」、それに「ちりめん唐揚げ」を購入。しめて950円なり。

たこ飯はしっかり味がついて美味しい


こちらのじゃこ天は丸型


ちりめん唐揚げ

「ちりめん唐揚げ」は初めての体験ですが、鶏のむね肉にちりめんの衣をまとった唐揚げ。さっぱりしたとり肉に塩味。ちりめんで少ししょっぱかったですがさっぱりと食べられます。やっぱり外で食べる食事は気分的なものもプラスされて、さらに美味しいです!

突然、空から!!

食べ終わってゆったりと景色を眺めていると、急に空から何かが落ちてきました!  

えっ、何事???

見ると、パラグライダー...。

前方の砂浜の「バッテンマーク」と「コーン」が少し気にはなってはいたんですが...。それにしてもびっくりしましたよ。私の前に座ってたおじさんも同様の様子(笑)

パラグライダーの体験なんかもできるんですねぇ。


その後、2組降りてきました。

うまく着地!


と思ったら、パタン...


海のイメージがある高知に住んでいますが、こんな感じのスポットはあまりありません。少し羨ましいですね。


みんな大好きポンジュース


愛媛に来たらお約束の「ポンジュース」
これ好きなんですよねぇ。

さぁ、そろそろ時間です。会合の会場に向かうとします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?