見出し画像

久しぶりにニコッと! 〜うまいモン24軒目〜

ここ5年くらいお昼ご飯は弁当が多い。
コンビニやどこかで買ったお弁当じゃなくて、自作弁当。
特に頑張って作ってるわけではなく、簡単なモノや買ってきた惣菜や昨日の夜の残りモノです。理由も節約とかそんな感じでもなく、お昼に社外に出るのが面倒なだけかもしれません(苦笑)実際、楽なんです。

でも最近は陽気に釣られて外食気分です。まぁ、仕事が落ち着いてきて暇なせいもあるかもしれませんが...。

久しぶりに「nicot」でスープカレーです。多分、2年ぶりくらいかもしれません。スープカレーならここしかないくらいのお店。

nicotのスープカレー

今日は久しぶりに暖かい。本当なら寒〜い日に食べたいスープカレーですが、普通に食べても美味しい。

11時半くらいにお店に到着したけどすでに満席。7人くらいお客さんが順番待ちの状態。相変わらずの人気ぶりですね。

ひとりだし、カウンター席なので10分待たずに座れました。
注文は野菜ゴロゴロスープカレー。

湯気がたまらない


十穀米のM

石焼状態のスープカレー、どんなに気をつけていても口の中の皮がベロベロになります(苦笑)
でも、熱いものは熱いうち食べるのが一番美味しい。
冷めたスープカレーじゃ駄目なんです。

途中でガラム・マサラを足して、さらにスパイシーにして完食。今日はもう少し食べたいかな?って気分でしたが、これくらいが美味しさの余韻に浸れるのでちょうど良いかもしれません。

やっぱり食べ終わったあと、また来たいなぁと思わせてくれる貴重なお店です。

店 名  nicot
所在地  高知市高須新町
メニュー 野菜ゴロゴロスープカレー
価 格  1200円




▼関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?