見出し画像

不倫が終わった日

もしもし、どうしたの?

彼と別れた

あぁ、既婚者の?
まだ続いてたんだ?

うん
私が彼に不満ばかりぶつけてずっと喧嘩ばかりだったの
今回だって、彼ひどいのよ
私が車の助手席に乗るの知ってるのに、週末に奥さんが飲んだセブンのコーヒーカップを助手席にそのまましてるのよ?
ありえない
カップを捨てる気遣いも出来ない男なんて最低
そもそも一緒に出掛けることないって言ってたのに、結局一緒に出掛けてるのよ
嘘つき
子供の野球の関係で夫婦で参加しなければならなかったから一緒に会場まで乗せただけ
車の中で奥さんと一言も喋ってないとか言い訳言うの
そんなの知りたくなかった
私が泣きながらキレていつものように喧嘩してたら
もう無理だよ、別れようって言われたの
俺はこんなに愛してるのにちっとも伝わらない
わかってもらえないのが苦しいんだって


そっか
でも、お互いほとぼり冷めたら仲直りするんじゃない?

ううん、もうだめ
彼は別れようかずっと悩んでたんだって
好きだけど、精神的に辛いって
お互いのために離れた方がいいと思うって
結局、私は遊ばれたの
彼はいい思いをしただけ
普通の顔して、家庭に戻るだけだもん
ひどいよ
結局、苦しい思いするのは独身の私だけ



きっと彼も苦しいと思う
今日だけじゃなくて、当分苦しいよ
ちゃんと恋愛してたから
結婚してるけどあなたが好きだと思う
長い時間一緒にいてあげたいけど帰る場所があるからあなたを満足させてあげれないことが苦しいと思う
あなたに悲しい思いをさせたくないから家族がみえないよう相当気を遣ったと思うよ
今回は少し油断してしまったけどね
人間だからそんなこともある
だって家族だもん、消せないよ
そして、あなたも家族に嫉妬したかもしれないけど、あなたが独身だからこそ彼も違う形でたくさん嫉妬もしただろうね
好きな人が出来るんじゃないかなんてヒヤヒヤしてたんじゃないかな?
あなただけが苦しいんじゃないよ
きっと彼もあなたを忘れるまで同じくらい苦しさを味わうと思うよ

って思ったけど、彼女には伝えなかった


大丈夫、きっと笑える日が来るよ



 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?