最近のフリーズした話。

身近な人に話しづらいけれど
誰かに話したい話。

先日、うちの職場にて社員が給料丸々
入った財布を落としたという話を聞きました。
幸いにも財布は返ってきたものの
中に入っていた約22万は無くなっていたそうな。

さすがに可哀想だと思い、
とりあえず一万円あげて
それから貯金の話に。

彼はうちの店に入った頃から

[定期預金で100万は貯金あります!
めったな事が無ければそのお金には手をつけません!]
と、話していたので

「めったな事が起きちゃったのだから定期解約して貯金少し下ろせば?」
なんて提案をしたらびっくりする返事が
返ってきました。

[貯金は無いです。というかここに入る四年前の時点で貯金0で今も無いです。]

ん?

「え、財布落とす前(先週)に話してた
ボーナスの話の時に貯金あるって言ってたのは?」

[嘘です。]

…………………………………ふぅ。

しょうもない嘘つくなよぅ。

ちなみにその数分後
うちの従業員(俺以外)の貯金額を聞いて
更にフリーズしたとさ。

トップは約30000円。

ガチっぽいんだよなぁ……………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?