20210121 Macでリモートデスクトップ

自分の部屋には暖房がない。冬は寒くていられない。ストーブを持ってくればいいのだが一々運ぶのもつらい。

今日、「リモートデスクトップがあるじゃないか」と思い出した。ネットで調べると画面共有がありこれで出来るようである。早速やってみた。出来ました。

古いMacBook Airがありそれを使っている。今MacBook Airでこれを書いている。

画面が白っぽく表示されているが仕方がないかなと思った。共有画面の環境設定に品質があった。速度優先になっていたのを画面品質優先にしてみた。少しは色合いは良くなった感じである。速度も自分には問題ないレベルである。この冬は暖かい部屋でこの使い方でやってみよう。2月になればまだまだ寒くなるしね。

古いMacBook Airをどのように使うか頭の隅にあったが、これで使い道が決まった。

楽しい今夜でした😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?