見出し画像

なんで特別になりたいの?

誰にも必要とされてないとか、生きる意味がわからないとか、他人に迷惑かけるなら生まれて来なければよかったとか、根本にあるのは特別扱いして欲しいって願望だよ

〇誰にも必要とされてない

他人が必要としてることなんて山ほどあるよ
それを自分がやりたくないってだけなん

必要とされないことが嫌なら選ばなきゃいい

〇生きる意味がわからない

生きる意味なんて誰かが与えてくれると思ってるならそれは幻想だよ

生きることに意味なんてないよ
なにせまっさらで生まれてくるんだから

意味は勝手に自分で思い込んでまっさらなとこに書き足してくもんなんじゃないのかな

他人に与えられるんじゃなくて、他人を介して気づくだけなんじゃないの?

〇生まれて来なきゃよかった

なんでこういう考えに至るかというと、理想と現実のギャップにがっくりきちゃうから

めっちゃ簡単にいうと単に思い通りにならないってだけ

もうね
生きてる生物全部主人公なのは間違いないんだけど、全部がヒーローや、ヒロインじゃないわけ

能力差はもうものすんごいんですよ
誰もがフリーザを瞬殺できる悟空さではないんですよ

そこを比べちゃうから苦しくなったり、辛くなったりしちゃうんじゃない?

特別になりたくてしょうがない
他人から特別だと思われたくてしょうがない

自分の物語がバトル漫画なのか、ギャグ漫画なのかどういう位置付けなのか知って、それを受け入れて全力で生きたらいいじゃないか

大抵の人は拷問されて、もう殺してくれって叫んだことなんかないでしょ?
素っ裸で真冬の雪が降ってる公園に捨てられたことなんかないでしょ?

ぼくはあるよ?でも不幸だとは全然思わないし、生きてる間はこれからもきっとイロイロあるんだろうなって思う

意味付けするのは自分自身でしかないからね

大丈夫
首から上は飾りじゃないって誰かが言ってた気がするよ()爆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?