見出し画像

熱い暑い関ヶ原の戦い7/23

10:30のukkaのステージに間に合わせるには家を朝5時に出ないといけなくて、前日も仕事していた自分は寝不足?ながらも頑張ってたどり着いた、愛知国際展示場。

10時に着いて、もう灼熱地獄🔥問診フォームを入力して検温してもぎってリストを巻かれて放たれたオタク達はそれぞれ暑さ対策を喫していた(のかな?笑)

自分はフェスなんぞMICHI(未知)ってくらい経験値が低いから、色々と刺激的でした。



ukka 10:30~

overtureが流れて順次登場してきたメンバーはブルーの衣装を纏っていた。

それぞれ違う髪型ですぐに誰なのか分かったし、これはレアなのでは?と思った。夏らしいね!

待望の1曲目はリンドバーグ
イントロに被せてきた空ちゃんの「盛り上がっていきましょう!」が何ともフェス感があってエモい!朝イチから盛り上がりましたね!
振りコピも揃ってるし、歌の安定感も抜群で楽しめました?

NEXTファンファーレ
あやめちゃんフィーチャー曲ですね。なんだか後ろの照明がMVの風船みたいでした。かわいい。曲がオシャンティーで大人びてるなと。

ちょっとした自己紹介を挟んで3曲目にそれは月曜日の9時のように
おお!なるほど!不朽の名作、ステージの安定感。そして余裕感さえも感じられたパフォーマンスでした。

Wings
力強いメッセージ曲。空間までも圧巻の渦にしてた。落ちサビからは鳥肌モノで夏を忘れたような、感覚を麻痺させるほど圧巻のパフォーマンス。魂のこもった歌声は全員に刺さったんじゃないか?これがukkaだ!と、なんかマウント取りたくなった。←(*_ _)人ゴメンナサイ

告知諸々を終えてラストナンバーとなったエビ・バディ・ワナ・ビー
イントロの一音目!期待の名曲きた!推しジャンとかしちゃって〜笑、無法地帯のフェス感!
あやめちゃんの煽り「手拍子〜!」からの一体感!凄かったですね。



ukkaとして来年から新メンバーを含めた体制でフェスなどの外部イベントに参加するんだなと頭をよぎった時、今この4人でのパフォーマンスを見れてるのはすごい貴重になるし、今は今でしかないんだなと儚さを感じました。
エビワナの歌詞「ドーム・アリーナ・新国立!」に行ったらこのステージには居ないんだし、ミディアムレアですね。そういう存在を推しているってすごいエモティック!

だなって、パフォーマンスを見ながら思いました。




アメフラっシ 14:25〜

3月のワンマンぶりのアメフラちゃん。
新衣装も、新曲も、新煽りも、新振りコピも色々と追加されてく中で早く行きたいって気持ちが高まってたからとても楽しみでした。

最近のあいらもえかは舞台も並行して頑張っててて、ゆづはなもそのフォローだったり、アメフラを守るって意味でも頑張ってたのかな。

、、、そんなことは置いといて

この衣装大好き!カッコイイ衣装に可愛いお顔ってのがどタイプ(@♡▽♡@)
他のアイドルさんは、アイドルらしく明るいカラー基調に露出もあったんですけど、アメフラは全くの逆で笑
黒ベースの露出少なめ、ダメージジーンズがアメリカンな雰囲気を出していて、途中の移動は周りに溶け込んでましたね笑オタクさんたちと違和感なかった〜笑笑


セトリ

Rain Makers!!
サビ盛り上がる〜

轟音
この曲はもえちんの声がないんだよな〜🥺

MICHI
はなちゃんクラップの煽り頑張ってたね!
元気?→元気!→みんなは?→ヘイ!

メタモルフォーズ
はい!きた!クラップとジャンプ!トランポリン競技で日本一になってやる!(ヤケクソ笑笑)

sensitive
フェスには向かないかな…

グローアップ・マイ・ハート
ゆづもえかのほどけた靴紐



アツい楽曲ばかりで休む暇がなくあっという間に時間が過ぎたが、それと同時に何故に体力も消耗していました。←危なっ!倒れるで〜!笑笑

1番大切な記憶がほとんど薄れていました。暑かったからかな?

記憶が無い理由
・メンバーそれぞれ最高の個性を発揮してて、どこ見てもクギ付け!もえちんの歌や愛来のダンス、ゆづの表情やはなちゃんのスタイル。それとそれぞれ違う衣装。

・ライブでの演出。ペンライト、タオル、クラップジャンプ、盛り込み要素が多いのよ。あと、トラブルが笑
はなちゃんの歌詞飛ばし←絶対あとからゆづとかにいじられるんだろうな〜可愛そう〜笑笑って思いました。←思うな
でも、ゆづともえちんも立て続けに靴紐結び直してて、靴アクシデントで笑っちゃいました。←笑うな

・楽曲起因。これが大きい。これがいけないのです。
野外で朝から暑い暑いで体力奪われてる上にこの楽曲、このセトリは鬼畜。メタモルのジャンプは最後でいいよ。出演時間も真昼間だし、守道さん•́ω•̀)?笑笑

まぁ、どうこう言うてますけども、超楽しかったから全然良かったんですけどね。


しかしながら、メンバーは本当に体力ありますね( ̄▽ ̄;)ビックリしました!
あれだけの量を詰め込んで(MCってあったっけ?笑)、声も出てるし、煽って、踊って。同じ空間にいるとは思えないくらいでしたわ。
(特にはなちゃんは前日のSHOWROOM配信でひたすらカラオケでワンピースの曲歌ってたからなぁ喉が強いなぁあぁあぁあぁぁ〜🎶)

すごい、、、
体力オバケ、、、
もうダイエットしなくていいのでは、、、?




特典会

があるという事なので、ふらっと立ち寄りました…(今年の自分は現場数に重きを置いてるので特典会なんて行かないつもりだったんですけどね笑)

しょうもないので飛ばして下さいませ。


『ひらかた's』
りじゅちゃんがひらかた市生まれで、自分は今ひらかた市に住んでるという巡り合わせより。「ひ」のポーズ


『もえふるちん』
ふるっちです。もえちんです。ふたり合わせて、ふるちんです👏がやりたかった←面白くないし、もえちんを困らせるな


『ハートで…』
って言ったら、このポーズになりました。自分は指を離してたんですけど、ゆづの方から付けてきたのでちょっとにやけてます笑ネイルがパステルカラー?カラフルで可愛かった💕


『‪💢』
問題作です!身長差が10cm弱あるのに、なんですかこの脚の長さは!自分よりも長いの!?はなちゃんスタイル良すぎますね!公開稽古でAnna先生が仰ってた通りじゃないですか!身長の半分は脚だなんて、、、(自分の胴長っぷりが哀しいです😭)


愛来は自分の顔の大きさがバレるので笑笑


(なんか特典会を俯瞰的に見るのっていいですね〜)
(俯瞰的に見てるから特典会が苦手とか?
そもそも声が小さいのでね(*´ー`*)エヘヘ←)




雑記

・帰り、水分補給でカラオケへ入店するも楽しくなって90分も居座ってしまいました。無事にOiSaも入ってて感動しました👏(DAMでしたよ)


・帰りの高速バスでガッツリ寝ちゃって運転手さんに起こされました。乗り過ごさず済んだので本当にありがとうございました。そして、すいませんでした┏○ペコ


・太陽によって赤色になった腕(日焼け)、愛来推しでも上田理子推しでもないんですけどね(笑)

翌日は九州の幸せを運ぶ黄色の少女・春乃きいなの生誕祭へ福岡へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?