見出し画像

CRAVITY Hideout season2 考察してみた(^^) ~Prologue Filmを見て~

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい( ¨̮ ) 




前回はseason1の考察&season2のインスタ投稿の考察をしました。



8/8 21:00にPrologue Filmが公開されたので、前回のインスタの投稿も織り交ぜながらもう一度考察していきます(^^)



1つ前の投稿を読んでからこちらを見て下さるとより分かりやすいかなと思うので長いですが、読んでいただけると嬉しいです( ¨̮ )





このseason2のPrologue Film。


最初にパッと見てみての印象は

「ヒョンジュンとヨンテの絡み可愛すぎんか?」


同級生の親友設定。可愛すぎる(¨)♥

The高校男子って感じ!可愛い!!キヨ〜


画像1

画像2

画像3




前回の私の考察と比較して


《当たってそうなところ》

・ブレスレットが鍵になる

・"夢"と関係がある

・アレンはこの世界なら逃げ出したいと思っている(まさかの医者の例えが合っていてびっくりしました。でも将来の夢を"自由"って書くほど逃げ出したいとは……)


・テヨンには自分の夢が分からない




《間違っていそうなところ》

・ブレスレットの意味                                            (前回、私はブレスレットが夢を表していて、夢が分からないからテヨンはブレスレットが見つからないと言いましたが、テヨンのブレスレットはリュックに付いていました、、、ブレスレットは夢を表していないみたいです)


・テヨンがインスタに投稿した停止時間について     私はバスケの練習に関係あるものだと思っていましたが、どうやら違いました。(また後で説明します)





《新しく分かったこと》

①ブレスレットの色はアルバムの色と同じ!?

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

あともう1人ブレスレットしてたはずなんですけど、見つからなくなっちゃって、、見つけたら追加しますごめんなさい🙇🏻‍♀️



②そしてその色はBARのMVの背景と同じ

つまり、アルバム=ブレスレット=MV背景=投稿

参考までにseason1の時の3人の投稿とMVとアルバムとブレスレットです。

画像9

画像10

画像11


また、アレンが自由になりたいと投稿していたのもBARのMVに関係あるのではないかと思いました。

画像65

画像66

糸に結ばれているんですよね。

逃げ出したい。でも逃げられない。辛い、苦しい


結ばれているのはアレン1人だけです。




③テヨンは時間を止める特殊能力を持っている


私はこの投稿を見て、停止時間???ってなってたんですけど、今回のPrologue Filmを見て、テヨンは時間を止めることが出来ると分かりました。

でも時間を止めるには自分を犠牲にしなくてはならなくて、そのためにチョコやエナジードリンクでエネルギーを摂っていたみたいです…


Filmでは30秒ほどもの長い間、この能力を使ったので鼻血が出るまでになったのかなと。




《疑問に思うところ》

・テヨンが時間を止めていた時にもヒョンジュンだけが動いていたのはなぜ?そして一緒に鼻血をだしたのはどうして?(ブレスレットの色に関係があるのか?この能力を使うのはテヨンだが、一緒に巻き込まれるヒョンジュンも体力を消費しているのか?)

・ミニがずっと1人なのはなぜ?                                      (season1.2共に誰とも一緒に写っていない)



これは後で考察していきます。



《もしかしたらこういう事もある、、?》


全員が何かしら時間に関する超能力を持っている(season1は時空や世界に関する能力。season2は時間に関する能力。season3は?)


セリム⇒握手するとその人の過去が分かる

画像21

画像37


ウォンジン⇒時空を逆に生きている=未来がわかる(インスタの投稿の順番と元々セリム、ジョンモを知っていたことから)

画像36

画像22


ジョンモ⇒??(動物の言葉がわかる?)

画像23

画像24


アレン⇒未来のことを夢に見る                                 (現実の世界で会う前からウォンジンを知っていた?ウォンジンと似たような能力?)

画像35

画像25


テヨン⇒時間を止める

画像34

画像26


ヒョンジュン⇒テヨンの能力を受けない

画像27


ミニ⇒時間を監視している                                       (監視しているのに、テヨンによって時間が止まったりしているからもどかしい、、? そして監視するために1人でいる?)

画像28

画像29


ウビン⇒同じ時間を繰り返している                        (ウビンが1番わからないです。全てを悟っている表情ほんとに何??)     

画像30

画像31



ソンミン⇒時間を感じられる                       (season1の時に走っていたのは学校に遅刻しそうになるからではなく、何かあることを悟ったから?)

画像32

画像33




こんな感じ……うーん、どうだろう、、、



でも意外と理屈は通ってる気がする気もしたり…


この能力については完全に私の妄想なので、こういう考えもあるんだ程度で聞き流してください……


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで一旦まとめます。

〈全員のまとめ〉

画像38

画像39

画像46

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46


〈学校生活のまとめ〉

season1の時は2年生。この時はウビン、ウォンジン、ヒョンジュンが同じクラス。

画像15


season2になって3年に進級した。


3-1⇒ヒョンジュン、アレン、(ジョンモ、ウォンジン、セリム?)

3-2?⇒テヨン、ウビン

画像16

画像17

画像18



season1で、ウォンジン、セリム、ジョンモが○の世界で仲良くなり、☆の世界でも仲良くなる。(ウォンジンによってアレンもセリム、ジョンモと仲良くなる)

画像20




ヒョンジュンとテヨンは親友(とても仲が良く毎日のようにコンビニに行っている待ち合わせ場所なのかな?)

画像19




図だとこんな感じ。

画像12




3年生に進級し、進路選択を迫られる。

そしてたぶん試験期間。

画像49


アンケートを書かなきゃいけない


ヒョンジュン⇒写真家

画像47

アレン⇒自由を諦めて医者

画像48

テヨン⇒悩んでいる

画像50



今までのところをまとめるとこんな感じですかね、、(全然まとまってないですごめんなさい)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今まで触れていなかったアレンの夢の話を考察していきます。


Prologue Filmのナレーション。

前回も今回もウビンなんですよね。でもこの時の主人公は今回はアレン1人な気がします。


それでは内容を見ていきます。



『すべてがぼやけているけれど、記憶だけはずっと鮮明のままだ』

『その中で感じた至福がある』

『夢が私の目の前で解ける時、私はあなたを見つけようとする』


訳、解釈が間違ってたらごめんなさい。


3文目の『私』は誰のことなんでしょう。アレン?そして見つけようとしているのはメンバー達?




最初の夢の場面。

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

画像59

画像60

画像61

画像62

画像63

画像64

30秒に詰まってます。


『すべてがぼやけているけれど、記憶だけはずっと鮮明のままだ』

ぼやけているのは夢。でも記憶は鮮明。

この時の夢は、寝ていて見た夢ではなく、将来の夢なのかなと。



『その中で感じた至福がある』

夢の中で感じた至福=自由

現実の世界では親の圧力で、勉強漬けになっているのだと感じます。


『夢が私の目の前で解ける時、私はあなたを見つけようとする』

これがアレンの能力なのかな?


この時はみんな冬服を着ているし、雰囲気的に卒業式かなと。

今は3年生になったばかり、、?くらいだと思うので、10ヶ月ほどはあとのことをアレンは夢に見ているのかなと思います。



未来を夢に見れる能力。だから、未来の出来事である卒業式の夢が鮮明にあり、season1でも会っていないジョンモ、セリムと夢の中で友達になったのでは?







たぶん、

夢=後に現実となりうるもの

であり、アレンにとっては自由から逃げ出せる唯一の時間なのかな…と。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、このPrologue Filmが公開されて1時間弱後にテヨンがこんな投稿をしました。💚

「気になって昨日は寝られなかった。どうしても確認したい。ヒョンジュンに会わなきゃ。」

テヨンは自分の能力が効かない人はいないと思っていた。でも、ヒョンジュンには効かないことを昨日知った。なんで、、???  たぶんこんな感じ


この投稿のコメント欄にヒョンジュンからの返事が……🧼

「僕は怖くて寝れなかった…なんで時間が…お前は知ってるんだろ!コンビニに行くからそこでチェックしてみよう。」


そりゃあ怖いですよね、、時間が止まったんですもん。でもテヨンが時間を止めたのはおそらく2回目、、?前回テヨンが時間を止めた時。ヒョンジュンは時間が止まったことが分からなかったのでしょうか?


なんかカメラに関係ありそうな気が……

ヒョンジュンが写真を見返すと時間がズレていたとかそんなことがありそう…




最後にヒョンジュンにテヨンの能力が効かなかった理由を考察していきます。


season1では流星群が登場しました。

画像13

画像14

この時、ウォンジンが見ているニュースは流星群でもふたご座流星群です。

(普通はふたご座流星群は12/14辺りに見えるものだし、午前9時に見えるなんて普通じゃないのですが、そこは置いておきます。)



双子座の双子はカストルとポルックスという男の子の双子なのですが、このような神話があります。


カストルは剣の名人。

ポルックスは馬術に優れている。

カストルは普通の人間。

ポルックスは不死身の体を持っている。



しかし、ある時戦争でカストルが亡くなってしまう。不死身であるポルックスはカストルと一緒に死にたいと懇願。父であるゼウスはポルックスの命を半分、カストルに渡す。


半分神、半分人間となったカストルとポルックスは1日置きに人間として、神として生活するようになり、天界と人間界を行き来しました。



ポルックスをテヨン。

カストルをヒョンジュン。


と例えると、少し共通するところがあります。



カストルの剣=ヒョンジュンのカメラ

ポルックスの馬術=テヨンのバスケ

カストルの普通の人間=ヒョンジュンが能力を使えないこと。

ポルックスが不死身であること=テヨンが時間を止められること。



そして命を半分にしていること。=お互いの影響を受けるということ。(ヒョンジュンにはテヨンの能力が効かない。)


なんか凄いですね……

星が好きなのでこういうロマンチックなこと考えるのが好きなんですふふ笑




前回のnoteで私が言った双子説

まさかの星座パターンで合ってたのかも……(合ってないですねごめんなさい)



この2人がいつコンビニで能力を確認するのかは分からないのですが、すぐにまたインスタが更新される気がします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(8/9 18:20現在)

更新され次第、随時考察を進めていきます。

考察はのんびりやっていくタイプの人間なので、誰かと被っていたり似ていたりしたらごめんなさい(><)



そしてnoteを書きながら頭の中で整理していくタイプなので、最初言ってたことと違くない、?なんてことがもしかしたらあるかもしれません。その点もお許しを(><)



ここまで長い間読んでくださって本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



감사합니다(¨)♥








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?