見出し画像

CRAVITY season2 concept photo 考察してみた(^^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい(^^)






昨日でseason2のconcept photoが出揃いましたね!!


カムバまであと4日😭楽しみ🥰




相変わらずやばかったですね、、、


軽く100回は死にました😇






今回はこのconcept photoの考察をしていきます!



前回、前々回の考察を読んでからの方が分かりやすいと思うのでまだの方は是非、、!!






私が慕っているりせさんの考察の方が詳しくて分かりやすいと思うので、そちらもご覧下さい!

私の考察はりせさんに結構影響されています笑笑


https://twitter.com/i/events/1291384155201126400?s=21







まずはver1の写真から!



画像1

画像2


私は背景の色が1番気になって、赤(R)緑(G)青(B)白(W)の色が何か関係していると考え、それぞれの色の割合を大まかに出してみました( ¨̮ )



それがこちら↓

画像3

真ん中のグループ(ジョンモ、ウビン、ソンミン)の背景の色のバランスが似ていることが分かります。



この順番はphotoが公開された順番なのですが、

このグループの組み合わせ気になりませんか?


前回の主人公はセリム、ウォンジン、ジョンモ

今回の主人公はアレン、ヒョンジュン、テヨン

ですが、1番上のグループと真ん中のグループが微妙に違いますよね🧐




そこで私は次のように考えました。

画像4

season1の時からウビンを中心に時間?が変わって、ジョンモ、ミニ、テヨン、ソンミンの4人が反時計回りに変わったというような感じです。


ここにウビンが持つ能力が関係してくるのかなと。(これは次のアルバムで分かるかな)




また様々なところで登場するメンバーカラー?と思わしき色も同じようにRGBで表してみました。



※RGBというのはそれぞれ赤、緑、青のことで色は3色が混ざりあって出来ているのですが、それを目で見て分かりやすく数値化したものです。

MAXは255でR,G,Bの全てが255になると白色を表します。

画像5


微妙に色が違うかもしれませんが大体こんな感じだと思って頂ければ幸いです。

この表で分かったことは、


255という数値に着目した時、

セリム、ミニ、ウォンジンは1つ

ジョンモ、ソンミンは2つ

ウビンは3つ

アレン、ヒョンジュン、テヨンは0


であるということです。


ウビンは白色で先程述べたように全ての色が合わさって出来る色ですので、やはり全員に影響を与える何か能力があるのだと思われます。



これは光の三原色の場合ですのでもし色の三原色でしたら、ご了承ください🙇🏻‍♀️






また全員に砂、または煙が登場していることから何らかの意味が含まれていると考えました。

私は分からなかったのですが、りせさん+りせさんのフォロワーさんが考察していた

砂=記憶

煙=時間

説が凄い納得できるなと思いました( ¨̮ )


砂はすぐに飛ばされてなくなります。

煙は時間が経つと消えます。







それではver2の考察に移ります!

画像6

画像7

背景は岩ですかね?これ?

私はそれより誰かがバスローブと言い始めたおかげで(?)完全にバスローブにしか見えなくなりました(ごめんなさい)


どうやらほとんどのメンバーがアクリルボックスに入っているように思われます。

しかし、ヒョンジュンだけはアクリルボックスが映っていませんね、、アレンとテヨンのアクリルボックスも他の人とは少し違う小さいボックスです。


今回の主人公3人がアクリルボックスから脱出しようとしている?もう開放されたといったようなイメージでしょうか、、??


全体写真も見てみましょう( ¨̮ )

画像8

ミニとウビンには全身を覆うアクリルボックスが、ソンミンには足元だけのヒョンジュンの個人写真で出てきたようなアクリルボックスが見えます。


団体写真でアクリルボックスに閉じ込められている人はソンミン、ミニ、ウビンのまだ主人公になっていない3人だと捉えれば上手くいくと思います。


アクリルボックスから出ることにより自由や何らかの苦悩から開放されるのだと思われます笑




ver2短いですが、ver3に進みます(¨)♥




ver3は個人的に一番好きなコンセプトでした🥰

なので3だけ買い足しました(お金ないのに)


画像9

画像10

このふわふわ感と透明感やばくないですか、、、?


ver3で気になったのは花です。

花にはそれぞれ花言葉があります。


花をプレゼントする時には自分の気持ちをを花言葉に乗せて伝えることが出来るので、とても重要なものです(¨)♥

同じ花でも本数や色によっても花言葉が変わってくるので本当に深いものだと感じます( ¨̮ )




私は花には多少の知識しかないので、少ない知識を振り絞って花言葉を探してみました笑


分かる範囲の花のみですので、間違っている可能性も大分あります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


写真ではあまり分からなかったのですが、3人ごとにグループで花が分かれているような感じがするので、3人ごとにまとめていきます❁













まずはセリム、ウォンジン、ミニのグループ。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像23

画像24



ここで映っている花は、


スターチス、アリウム(リーキ)が主でしょうか

どちらも紫色っぽい花です( ¨̮ )

画像17


画像18



スターチスの花言葉は、途絶えぬ記憶、変わらぬ心。


アリウムの花言葉は、深い悲しみ、正しい主張。





ウォンジン、セリムと一緒にスターチスは多く登場します。これはseason1で登場した記憶についてのストーリーを表しているのではないかと感じました(^^)

画像15

画像16



リーキは別名アリウムというのですが、ネギ科の花でネギ臭いです笑  茎が特徴的ですよね🧐


花言葉は深い悲しみ、正しい主張とあまり好ましくないような意味があります。

ミニがいつも1人でいることに関わっていて、ミニが持つ特殊能力にも関係してくるのかなと思います。

画像19

画像20








次にウビン、ソンミン、ジョンモのグループ。

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28



黄色系の花が多い感じがします。

でも所々紫も混じっていますね、、


紫の花はセリム、ミニ、ウォンジンのグループにも登場するので、紫に+α黄色が加わった感じでしょうか。



ソンミンの黄色い花はチューリップ

画像30


ジョンモが主に持っている花はクロコスミアだと思われます。

画像29



チューリップの花言葉は「思いやり」なのですが、色別本数別に分かれていて、ソンミンの写真には赤と黄色のチューリップが1本ずつあります。


赤のチューリップの花言葉は、「愛の告白」

黄色のチューリップの花言葉は、「望みのない恋」「名声」

正反対な意味があります。



また2本のチューリップの花言葉は

「この世界は2人だけ」


恋愛で無い意味だと思うので(そうでないと困る)

この世界=●の世界であり、まだ他の人に出会えていない友達がいないといったことを表しているのではないかと思いました。


でも2人だけとは一体誰の事でしょうか?

1人はソンミンだとして、もう1人は?



season1でもseason2でもソンミンはほとんど1人でいましたが、season1で少し絡みがありました。

それがここの場面です。



屋上からソンミンを見つめるミニ。

画像31


廊下でソンミンとすれ違うウビン。

画像32


私はこの2人のうちのどちらかだと思ったのですが、ミニの方が有り得るかなと考えました。


ウビンとソンミンがすれ違った時、スルーだったからです。

ミニはソンミンを見ているので、何らかの関係はあったのではないかと思います。


そういう風に考えると、ソンミンが急いでいたのは流星群が落ちてくる前にミニがいる屋上に着くためだったのかな、と。


なかなか難しいですね、考え始めるとキリがない😂




最後にseason2の主人公、

アレン、テヨン、ヒョンジュンのグループ。


画像33

画像34

画像35

画像37

画像36

画像38


カラフルですよね。

前のグループで出てきた花の色が再び出てきています。

特にテヨンはカラフルです。



このグループで初めて出てきた花は、ヒメジオンとケイトウ、薔薇です。

画像39

画像41

画像42




ヒメジオンの花言葉は「素朴で清楚」という美しい意味ですが、


実はヒメジオンは危険な外来種として知られていて、繁殖力がかなり強い見た目に反して闇を抱えている花です。

Filmではアレンがこの花と多く映っていたので、アレンが抱える悩みなどをこの花で表しているのかなと感じました。

画像41



ヒョンジュンの写真に映っている赤い花がケイトウです。

ケイトウは漢字で鶏頭と書き、鶏の頭のような変わった見た目が特徴です。

花言葉は「風変わり」「男のおしゃれ」などといった意味です。


属名の学名「Celosia(セロシア)」は、ギリシア語の「keleos(燃えた)」が語源なので、"flame"というタイトル曲(flameの意味は炎とか)にも関係してくるのかなと思います。




テヨンの服の赤薔薇が最後の花です。

画像48

薔薇にも色や本数別に意味があります。


赤い薔薇の花言葉は「愛情」「情熱」

1輪の薔薇の花言葉は「あなたしかいない」


薔薇って神秘的で美しいですよね、、(関係ない)


恐らくこれはテヨンがヒョンジュンに向けたものなのかなと思います。



前回述べたように、テヨンとヒョンジュンは双子座のカストルとポルックスのように親友で、テヨンの能力をヒョンジュンは受けていませんでした。

画像44

画像45



2人はお互いに友達は「あなたしかいない」と思っているのではないでしょうか、、?


良くも悪くも2人は一緒。そんな意味を含んでいる気がします。

画像46

画像47



また花言葉とは関係なしに、花の色が人との関わりを表しているのではないかと考え、どんな色が使われているのかまとめてみました。


画像43

これは髪色も関係していると思っていて、今回の主人公3人はみんな髪を染めています。


アレンはブリーチした金、ベージュみたいな色。

ヒョンジュンは赤。

テヨンは赤、金、青、緑の虹色。


この髪色も含めて、色が少ないほど、他の人と関わっていなく1人でいることが多いのかなと勝手に思いました。(無理矢理感ありますねごめんなさい)




ウビンは緑多めでしたが、若干黄色や赤も見られたので、カラフルな仲間に入れました。


色だけでなく、その色がどのくらい影響しているのか色の割合も関係していると思います。






私の考察はこんな感じですかね…


MVが出て気が向いたらまた考察しようと思います(^^)


考察下手でごめんなさい😢




これはこうじゃないか?こういう意味もあるんじゃないか?と思った方は、私のTwitter垢(@j_min_luv_17)までDMを下さると幸いです。




今回も長々とすみません。

最後まで読んで頂きありがとうございました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?