見出し画像

宝くじよく当たる家族(神様に選ばれし者)

親友の家族はよく宝くじが当たる

言われた一言

私の親友の家族は宝くじがよく当たる

当たるって10万円程度ではない

億レベル

出会って20年以上経つが、何回当たったかな
きちんと数年後に言ってくる(笑

100万レベルは ポコポコ当たる

200円くらいのスクラッチを、待ち合わせ中に暇だからとフラッと買って
100万当ててたのは親友の母

宝くじの高額当選は、親友の父

そんな親友の父に言われた一言

「やよいちゃんは、くじ引き関係は買わないほうがいいよ
当たらないから」

その言葉はショックだったが、感謝してる
だってもう、くじや宝くじは買う選択肢がなくなったから

親友父曰く

わかるらしい

私の親友は「ちょいあたり止まり」だと
確かにそう

当たるが大きくない
でも当たる 不思議と当たる
ショッピングモールとかで配ってるクジとかで1等当てたりする


羨ましいと思った人いる? 宝くじも当たるけど 他も当たるよ


そう「当たる家族」
宝くじも当たるけど、
あたりたくないものにまで当たる

・事故がとにかく多い(しかも向こうの過失)
・とても珍しい病気に当たる
・ちょっとここでは書けないようなこともたくさんあり

とにかくすごい山あり谷あり人生なのだ

多分、彼女の人生を私が請け負ったら、生きていないと思う
うちの家族全員 生きていないと思う
そのくらいのことが起こっている

でもその家族は、強い
いつでも笑って、推し活をしている(笑

鈍感なわけではなく、強い 
心というかなんだろう太い芯が入っている感じ

そのくらい強くないと、宝くじも当たらない
神様が
「この家族なら、当たる人生でもうまくやっていくだろう」と
選んだんだと思う

本当にすごく思う

あなたは選ばれたいですか


私の家族は真逆
平坦です
みんなが羨ましがるようなビッグなことは起きませんが、
最悪なことも起きない

そんな家族で私はよかったです

そして、親友家族も自慢の家族です








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?