見出し画像

2024年次男のソーラーリターン☆

こんにちは☆
美波(みな)です!
毎年恒例のように、お誕生日にソーラーリターン(太陽回帰図)を読んでると思ったら、


次男の、読んでない。(笑)


ということでw
次男のソーラーリターンを読んでいきましょ~♬


2024次男のソーラーリターン

これ見たとき、ぎょっとしました。

え~~~~~
ICに冥王星のっちょります。。。

まじかい!!!
まぁ一旦それは置いておいて、太陽を見ていきますね。

太陽は7ハウス、MCルーラー。

うん。
学校での出来事や、学び、人間関係が彼にとって印象に残りそうな1年だね。
太陽のミッドポイントみても、
太陽=月/MC、金星/木星、天王星
華やかで楽しそうだし、キラキラした経験、感情的な体験を感じます。

楽しそうなことばかりかというと、

金星(チャートルーラー) □ 冥王星
月(4ハウス) □ 天王星(7ハウス)

なので、
結構、色々な葛藤からの学びもあるかもしれません。
もしくは、なにか「む~~っ」となることから気づきや、自分の人生を広げる成長があるとも考えられますね。

全体的に天体も西寄り。

相手との関わりが大きな大きな1年です。

クラスのみんな。
というより、もしかしたら仲のいい友達、幼馴染あたりの、
特定の友達とよく遊ぶかもしれないね。


ネイタルとの二重円

本人のネイタルチャートと重ね合わせると、、、

おおお~!?

SR月が、ピッタリICにある!!!

そこに対して、天王星(7ハウス)からスクエア!!


新しい友人関係から、自分の感覚が少し変化する可能性がありそうです。

よく考えたら、次男は来月からスイミングに通う予定。
自宅は人口の少ない田舎地域なんですが、
通うスイミングスクールは、結構な団地があるところの近くで、
大きな小学校のすぐ近く。

住んでいる環境、勉強している環境の違う子たちとの繋がりができそうなんです。

あ~~~、それは結構関係しているかもしれないね!!

そのお友達のところに遊びにいくこととかも出てきたら、
カルチャーショックすらうけるかもしれないよね(笑)
ちょうど水星の上に、天王星と木星がきてるし。

自分の視野を広げるような感じ。

そんなイメージはすんなり湧く、ソーラーリターンかも。


そして、ネイタルと掛け合わせると、
金星がやや回帰だね。
ちゃんと調べたら前日がヴィーナスリターンだわ。

お~~~~~

もしかしたら、初恋なんぞしてしまうかも???♡(笑)


それはぜひチェックしたい!(笑)
息子が初恋とかドキドキするわ~~
でも女子みたいに教えてはくれないんだろうなw(←当たり前かw)


◇まとめ◇


①友達関係がとても活発で、印象に残る1年になりそうだよ

②新しい友人関係から色々な刺激、視野が広がるような体験があるかもよ

③初恋しちゃうかも?


こんな感じかなと思います!!(笑)

ICに冥王星が少し気になるけども、、、
長男、長女もみてみたら、
長男はMCに天王星、長女はICに海王星でした(笑)

え。

我が家になんかある?(笑)

長男は夏ぐらいには、放課後デイサービスを始めてみようと思っているし、
長女は来年(早生まれなので)中学生で、色々変化が激しいだろうし。。。

そこまでではないかな?


冥王星の影響は深いけども、
最近、トランジットは、海王星のほうが「現実味がある」と感じています。

そのあたりも考えながら、
子供の成長も見守っていこうと思います☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?