見出し画像

About me

こんにちは。

「場所にとらわれずに働く、暮らす」のリモートワークメディアを運営していますhossy(星村侑希)です。

わたしは2014年から「場所にとらわれずに働き、暮らす」ということを目標に、いろんな働き方を実験してきました。

特別なスキルや知識があったわけでもなく、貯金がたくさんあったわけでもなく、人脈も良い仕事があったわけでもありません。むしろ就職もしたことなく、どちらかというと社会の底辺でしたが現在はほぼリモートワークだけで暮らせるようになり、どこに移動しても家から出られなくて困らなくなりました。

そしていま、急速にリモート化への変化する中、リモートワークやネット副業をはじめることはマストになろうとしています。

リモートワークというと「PC1台でどこでも自由に好きな場所」で働けるというキラキラしたイメージもありますが、反面「家から出られない状況でも仕事ができる」というディフェンシブな一面もあります。

子育てや介護が必要で働きに出られない、病気で外に出られない、家族の転勤などで移動が多く仕事が安定しないなど…。
そんな時にも強さを発揮するのがリモートワークです。
また将来のための副業としてコツコツ作業をするのにも向いています。

わたしが「場所にとらわれずに働き、暮らす」という実験の中でとくに大事にしてきたのは、「働く」と「暮らす」を同時に行うということです。

貯金がいっぱいあるお金持ちだったり、老後などで引退したりなど特定の人に限られるのではなく、普通の仕事を持っている年齢の人ができる暮らしを目指していました。

わたしのこれまでの経験を生かしたいと思い、リモートワークコンサルタントの活動を始めました。

リモート化のための情報も発信していきますので、お役に立てれば幸いです。

ホームページはこちら→https://starvillage.de/

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。