見出し画像

5月の星読みメッセージ★

気付けば4月も後半戦。
近所のツツジは満開を早々に向かえ、ゴールデンウィークを待たずして散り始めています。

夫とまだ付き合っていた時に、あるツツジの有名スポットにゴールデンウィークを利用してデートしたのを思い出します。
あの頃は5月頭でまだツツジが半分も咲いていない状況で。
画像で見たツツジの美しさが全くそこにはなくてガッカリしたのを覚えています(^_^;)
それでも、同じように心惹かれた人たちがそこに集まり楽しんでいらっしゃいました。
あの頃を懐かしく思うのですが。

変わっていますね。花の咲く時期でさえ変化が起きています。
温暖化が進みつつあって、それは地球への負担を考えると良くない事なのだと思います。
だからこそ、ここから出来ることを考えていかなければいけないと思うのですが。
我が家の近所では、皮が埋め立てられて道路となり、新たな川の導線が別に作られたりしています。
そこに既に出来上がっていた生体性を潰してまで、道路を大きくする必要があったのか。特に混む事も少ない道路で疑問を持ります。
こうやって、人のための「これから」ばかりを考えられた方向に変化させる国や自治体。
でもそこには、それぞれの思惑が見え隠れしている気がして。
本当に人のためを思った行動かが分からない事も多いです。

そういうのも考えながら・・・
私たちはここからをどう生きていくべきでしょうか。

そんなメッセージが、宇宙から届くようです。
私たちはいよいよ本格的に考えなければいけない時期にきているのだと思うのですよ。
考えたって仕方がないと諦めていては、いよいよ本当に生きることがドンドン困難になっていきそうな気がしています。

今日は、5月の星読みメッセージを読みました。
5月に全体的に届く宇宙からのメッセージ。
受け取り、参考にしていただけると嬉しいです。


星読みメッセージは「メンバーシップ」の掲示板へ投稿中!
星の流れを感じて自分の生活に生かしてもらえたら幸せです
メンバー募集中★


これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!