見出し画像

社会との付き合い方を教えてくれる★小惑星「パラス」について


否が応でも人は「社会」の中で生きていく事になる
それが嫌で引き籠ったとしても、切り離せないのが社会

社会を狭くすれば、その狭い世界でしか見えてこない事があり

社会を広くすれば、いろいろな考え方といろいろな価値観に触れる事が出来る

狭ければ守りやすいが、広がらないと見えてこない事もあって・・・

今の社会ってさ。広いようで狭い。
自分の了見でしか見えていない世界で生きている人は多いと思う。
ネットの世界が広がって、世界がより広がったように感じても、結果、同じような人としか繋がらずに生きていく事の方が多くて

社会の狭さ、広さも、個人の自由
狭いからと言ってダメでもないし、広いからと言って良いわけでもない

ただ、これまでは「誰かに与えられた社会を開いてきた」のだと思うんだよね
あなたの場合は、この方向で広げていけばいいよ。みたいな、なんか見えないレールのようなものがあって

でも、自分が本当に開きたかった社会は違う方向にあったりする。

私は、この年になるまで無難に広げてきた社会で心が折れて、今はまた社会に出る事にやっぱり怯えている

それでも、新たに開けた社会を見ると、「あ~、私はこういう世界が本当は好きだったんだなぁ」って気付くこともあって。
ようやく開ける事が出来た世界があるけど、あまりにかけ離れていた今までを過ごしてきたために、そこにも馴染めずに戸惑う事もあって

どういう「社会」と付き合うのか
どういう「世界」で生きていこうと思って生まれたのか

気付かなければ、妥当な道を行ける今に
本当の自分の道を見つけるための大事な知恵があったりする
それを求めるのも人それぞれだけど

人生、妥協を選べば、我慢を受け入れざるを得ない
その我慢が過度な我慢となれば、私みたいにどこかで心が折れて、戻れなくなることもあるかもしれない

魂の思いを読むために。今日は、「小惑星」に触れてみようかと思う。

小惑星の分野は、表では見えてこない、でも確実にそこに理由がある
その潜在的な部分を教えてくれる大事な知恵となります

今日は、小惑星「パラス」について書こうかと思います

以前、サークルにて公開していた記事
そういうのも整理を始めました
YouTubeでも公開している内容ですが、多少加筆しようかと思っています。

今だからこそ、改めてのまとめ記事です。

ここからは、有料記事となります。
ホロスコープの知識を「勉強箱」として項目ごとに詰め込んだマガジンを作成しました。
全部の記事を読みたい方は、マガジン購入がオススメです★
自分の事を知る、人生の意味を知る、ヒントとなる知識をぜひ受け取ってください。

ここから先は

3,478字
この記事のみ ¥ 1,000

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!