見出し画像

みずがめ座の冥王星の逆行

ゴールデンウィークがいよいよ始まりますね!
長期休みがあるってなんだかすごく嬉しいのですが。
でも、いっぺんに多くの人が休むっていうのには、それが果たして良いのかという事にちょっと疑問は感じたりします。

でも、こうでもしないと「休み」が上手にとれないのが、日本人って事なのかなぁとも思います。

というのも、確かにですね。
別で休みを取りますと、他は働いているわけなので、働いている人たちから連絡が来たりするわけですよ。
こっちは休みなのに、仕事は必要になったりするのですね。
これが、取引先とかだと断れなかったりしますよね。
相手も休みではないという事は、結果、こういう事が起きてしまうんですよねぇ(^_^;)

だからこそ、みんないっぺんに休みましょう!の日が、あるんでしょうね
そうはいっても、働いている人もいるわけですから、結果的にみんながお休みなわけではないのですけどね・・・

「仕組み」
これをもう「根本」から変えていかないといけないんじゃない?って事が起きてきています。

でも、国の様子を見ていると、表面をちょっと変えてかえって国民の負担を増やす形をとるんですよね。
国民の負担軽減のための動きが無いのはどうしてなのでしょうか?
過去の自分たちの対策を正当化するための動きばかりしているきがしちゃうんですよねぇ・・・

変わらないんですね。
本当に、何か大きな事が起きても変わらないんだって事を、よりここ数年ではっきりと見せられた気がしますよね。
特に、高齢な方が上を仕切っている集合体こそ、変わること自体が難しんだと思います。
日本ってまさしくそういう国になりつつありますね・・・

だからこそ、個人で自分たちで「根本的な見直し」が必要なのかなと最近強く思います。
ここからをどう生きていくか。
技術の発展で可能性が広がったからこそ、選択肢をいろいろともらえているからこそ、いま、考えることがあるのかなぁと。
そんな「時期」を与えてくれるのが冥王星逆行かなぁと思います。

今日は、5月3日から始まる冥王星逆行について星読みメッセージを書きました。


星読みメッセージは「メンバーシップ」の掲示板へ投稿中!
星の流れを感じて自分の生活に生かしてもらえたら幸せです
メンバー募集中★


これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!