見出し画像

答えを出すやり方ではたどり着けない事★かに座30度の考察

正直に言えば、その方とあまり関わった事はないのですが、SNS等で見ててすごく学びをくれる人でずっと追っかけている方がいまして。

その方のことなのですが。
ちょっと前に夢を追いかけるのに1度全てをリセットして、夢だけに向けて走り出したんですね。その姿がまた興味をそそられましてね。
夢追う人は例えうまくいってなくても「生きてる!」って感じがしてすごくいいなと思うわけですよ。
一喜一憂して頑張ってる姿が、以前よりももっと素敵に感じて。
苦悩しているのもまた人間らしくて、頑張ってるなぁ、私もって思える感じだったのです。

ただ、「王道」を行くんだなと、いや、行こうとするんだなとずっと思ってまして。
この人だからこその「やり方」「方法」がきっとあるのに。
いや、その方法でその先に向かおうとし始めたと思ったのだけど。
その先がですね。思い描いていることが王道だったもんで、なんとなくどこか違う道にいる気がする感が私にはずっと拭えなくて。

そう思っていたらここ最近、夢を追い始めるために1度リセットしたはずの事をまたスタートさせているようでして。
ようは、今の事もやりつつ元に戻ったのだと思うのですね。
想像の域を超えませんが、夢を追う部分だけでは生活的な面で問題が出てきたという事かなぁと。
生活が出来なくなりそうだったんで、手っ取り早くそれが安定できる場所へと戻ったのかな、と。

そうすると周りは「戻ってきてくれて嬉しい」というわけですが。
私からするとちょっと残念だなぁと思ってて。
やっぱり、夢追うだけでは生きていけないよっていうのを見せられた気分になったのでしょうね。
勝手な期待で申し訳ないのですが。

やっぱり、簡単じゃない

っていうのを突き付けられたんだと思います。
頭ではそう思っていても。
どこかでそれを突破できる人を見たいのでしょうね。私は。
何度も言いますが、その方への勝手な期待でこんなこと書いてちょっと申し訳ないですね(^_^;)

ほらね。やっぱり。地道に辛くても仕方ない事をやるしかないんだよ!

そんな声がどこからか聞こえてきそうな気もします。
まぁ、やっぱり簡単じゃないか~って思っちゃうのも仕方がない状況だなぁと。
みんな、簡単に夢を叶えているわけではないだろうしね。
こういう苦労もまた経験の1つになるのだと思います。

ただ、どうにも引っかかっているのが。
さっきも書いたように、「王道」にたどり着こうとしていたって事かなと。
この人にはこの人のやり方があったのではと思ってて。
いや、きっとそれはそれで模索されていたと思うのですが、その人もね。
だけど、それが簡単じゃないのでしょうね。

出来る事に戻っちゃうと気付くんですよね。
最初は、簡単じゃない事に必死になってたから、出来るところで自分の評価が上がって行くことに対する「楽しい」を得られても。
何をもって辞めたんだったっけ?
を思い出して。
やっぱり、ここじゃないよなぁって再度気付いちゃうと、そこに戻った事にも罪悪感持ったりしてさ。
もう、違う!
を、わざわざ見せられに行って辛くなったりする。
いや、この人も絶対にそうだとは言えないけれど。

そんなわけで。そういえばと思いまして。
アスペクトの30度の考察で、前回すごい気づきがあったな、と。
だから、ここに何か大事なことが見えるんじゃないかと。
この方の最近の状況を見ながら、思い出したわけです。
ようやく、次を考察してみようという気持ちになりました(笑)

というわけで、今日は「かに座」の30度を見ていこうかと思います。

前回「ふたご座」を見た時にさ。
ふたご座から見た「かに座」に、「やり方」「方法」を知るには、自分の基礎の部分にある情報を知ることが大事だ!って事に気付かせてもらったんだよね
ここがズレてるから、多くの人がうまくいかないのではないかと。
「王道」の道ではない、自分の道を見つけるための大事なヒントがここにあるのだと思わせられたわけです。

というわけで、だからこそ自分の事も踏まえてね。
大事に読み込みたいと思っていました。
時間かかりそうだったから、時間がない時にはなかなか書けそうになくてずっと放置しておりましたが、今日書いてみようと思います。

「家族」「ホーム」「居場所」「ルーツ」を司るかに座。
そこと30度となるのは、ふたご座としし座です。
何かしら人生に迷った時のヒントになる知識がここにある気がしています。
それを期待して考察してみようかと思います。


ここからは有料記事となります
アスペクトをそれぞれに深読みする記事をマガジンで括りました。
全部の記事を読みたい場合は、マガジン購入がお得です!
他の星座やアスペクトにもぜひ興味を持ってみてくださいね!

ここから先は

2,617字
この記事のみ ¥ 1,000

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!