見出し画像

さそり座満月のメッセージ★

多くの人が「道」というのは既に「作られているもの」だと、そこに疑問も持たずに生きてきたと思うのですね。
当たり前に与えられる「変化」があって、それはその時になればそうなることが普通でそこに疑問なんて持たなかった。
疑問が無かったから、当たり前の道を与えられるままに歩いて来れたのだと思います。
支配能力が高い時代が本当に長くあって

こういうものだ

が多いほどそこにはその力が働いてきた証拠だと思うんだよね。
で、そこに「安心感」をもらってきたわけです。
タラタラ文句を言いながらも、守られて生きる方が安心です
だって、戦い方を教わって生きてきていないからですね
内側で愚痴をこぼしてそれでも「仕方ない」を選ぶ生き方を否応なしに与えられて、攻撃の方法さえ持たずに生きてきましたから。
だから、安全圏内の外に向かうのは並大抵の精神力がないと難しいと思います。

だって、そもそも自分たちが「支配」されているのにもかかわらずそこを「安全」だと思わされていることに気付かずに生きてきているわけだから。
その外側は「危険」であると思い込んでいます。だからこそ、そこに向かおうとすれば多くの人が「止めておけ」って言うんだと思うのです
優しさのつもりです。

でも、いま、少なからず「違和感」を持っている人は多くて。
それは、SNSの普及によって「個人の考え」が安易に外に広がることにより、何も考えずに当たり前を受け入れてきた部分に疑問を感じる機会を私たちはいただいているのですよね。

そんな風に考えれば、早い段階から私は違和感を持っていたからこそこの世界に身を投じているのだと思います。
それだけ「自分が人と違うと感じる」思いが大きかったのかもしれません。
「疑問」が本当にたくさんあって、「なんで?」をずっと持って生きるのはしんどいのですよ。
狭いまわりの中で、私だけ感じている違和感だからですね。

でも、だからこそこんな私を「当たり前の枠に入れる」のは難しかったのだろうなと、こんなところで母親の苦労を感じます(^_^;)
鬼のように、鬼なんてもんじゃない怖さとして母親の印象が私の中にはいまだに残っていて、その怖さが何かをする時には必ずストップをかけてくるわけですが。
母は母でそれだけの怖さを出さざるを得なかったのでしょう。これもまた子を安全圏内で安心できる環境で暮らしてほしいからという愛情だったのだと思います。

そんな母のおかげで、疑問を持ちながらも当たり前の道を選ぶしかなかったわけで、その真っ当と呼ばれる道を歩いてきたわけですが。
自分の中の違和感を抑えつけられてきた結果、もう二度と母とは会いたくないと思えるほどに貯めに溜まった思いが爆発し、今に至るのだと思います(^_^;)

危険な場所と思い込んでいる場所にこそ「自由」があるわけです。
そう「自由」を持って生きるという事は、今の生き方よりもはるかに「リスク」を持って生きることになります。
だって私たちはそもそも、すでにある道やレールなんて持たずに、それを自分で作っていくために生まれてきているわけで。
その目的に生きていればリスクが当たり前で、そのリスクと向き合う方法も学びながら生きていけるわけですが、そうではなかったから自由についてくるリスクをとる事に不安を覚え、やっぱり恐怖であり、そこは危険な場所にしてしまうのだと思います。

知らない
経験がない

それが本当に人生では大きな意味があるのですね。

すごい速さで時代が変わってきています。
テクノロジーの発展が、人々の生活に大きな影響を与えています。
だからこそ、いま、改めてまた「自由」を問われる時代となっているわけです。
そこを受け入れていく不安定さが、人同士の争いの元にもなっているように感じています。

「いままで」を「これまで」を生きるには、もう既に進んでしまったテクノロジーが許してくれませんし。
そもそも、これまでとは違う問題とやっぱり私たちは向き合わされています
「支配」されていては、自分で自分の生きる道を決めていけない、そんな時代になっているのだと思います。

「自由」と「リスク」
そこと向き合う時を迎えているのですね。

私たちは宇宙からいただける影響を受け取って、その影響を自分の道に生かす力は持って生まれています。
でも、それを生かさずに生きてきた時代が長い分、受け取れない人のほうが多いのです。

星読み、宇宙から受け取れるメッセージは
そんな私たちに「受け取る力」を促してくれるものなのだと思います。

さそり座の満月がやってきます
今回のメッセージはここに書いたよう「違和感」について
この流れの中で与えられるエネルギーについてメッセージを受け取っています。
この影響を受け取り生かせるか
メッセージを読んで自分なりに何か感じるだけでも意味のある事なのだと私は信じています

さそり座満月のメッセージ書きました。


星読みメッセージは「メンバーシップ」の掲示板へ投稿中!
星の流れを感じて自分の生活に生かしてもらえたら幸せです
メンバー募集中★


これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!