見出し画像

「変わる」ってこと★光のメッセージ

春と言えば別れの季節と出会いの季節ですね。
気付けば4月も半ばとなり、新しいが少しずつ生活に馴染む季節になってきました。

先日、Xの投稿で思わず笑顔になった投稿があって。

「息子が、最近怪しい人が物陰からジッとこっちを見てて怖い」というので、これはもしやと思い原因を突き止めたら、やっぱり新1年生を見守る保護者の方でした

というのがあって。
子どもとしては怖いですよね。
でも、親御さんの気持ちも分かったりで。
なんだかほっこりしてしまったのですが。

子どもの時代は否応なしに新しいが与えられて
自分のタイミングもなく、人のルールの上でのタイミングで強制的に変化が与えられるのですが。
子どもだからこそ順応するのが早くて、馴染む力もありますね。
でも、誰もがすぐに馴染めるわけもなくて。

強制的に

っていうのがミソで。
それを繰り返してきたことで
問題無かった子は持ち前の順応力を活かして社会でもその時々に来る「変化」を受け入れるし、むしろ自ら変化していくことも出来るのだけど。
そうではなかった子は、そのやり方に「心」に何らかの思いを残す形で変化を強いられるので、逆に社会人になってからそこに過度な恐れを持つようになるのかなぁと思ったりします。

その人のタイミングで動き出す事

これを私たちは学ばずに生きます。
だからこそ、リズムと合わせて動き出す事が出来ずに、タイミングが来てても動き出せずにいる人は多くて。
そのうち、そのタイミングが過ぎてしまい、過ぎてから動くと後悔したりするんですよね・・・悪循環を生み出すわけです。

春の季節は誰しもにやってくる「新しい」を受け入れる力が働きやすい時
それでもこの季節が苦手な人はいます
ただ、自分のタイミングを掴んで変わっていくことはやっぱり大事なのです

なんか「変化」についてダラダラと書いていますが。
実は新しい光のメッセージを受け取りました。
変わるという事。変わって行こうという話。
「このはなさくやひめ」様からメッセージが届きましたので。
皆様にもシェアしたいと思います。

変わりたいとおもっているあなた。
変わるのが不安なあなたも。
時代が変わって行っている今だからこそ多くの人に届いて欲しいメッセージとなっています。
あなたの下にもこの言葉が届くといいなと思いながら。
ぜひ受け取って頂けたら幸いです。


ここからは有料記事となります。
マガジン「光のメッセージ★」に掲載している記事になります。
マガジン購読なら初回のみのお支払いでこれからの記事も含めて全部読むことが出来ます。いつも読んでいただきありがとうございます。

ここから先は

1,251字
この記事のみ ¥ 1,000

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!