見出し画像

【大袋オフィスのサビ管さんにインタビューしました!】

こんにちは!stara広報の菅沼です。

stara初となるB型事業所が越谷市大袋徒歩1分の所にオープンしました!
staraのB型ってどんな事業所なの!?どんな人がいるの!?
そう思っている方に、staraの雰囲気を知ってもらうため、今回は大袋オフィスのサービス管理責任者(以後サビ管)の福井さんにインタビューをしました!


🎤どういうオフィスにしていきたいですか?
社会と繋がりたい人の通う場所、人生を楽しみたい人が集まる場所にしたいです。

🎤サビ管の福井さんについて教えてください!
私の目指すサビ管像は、常に今、何ができるかに焦点を当てて行動できるようになりたいです。そして、あらゆる変化を楽しみながら、柔軟に対応したいです。

🎤大袋オフィスのおススメポイントは何ですか?
駅が近いところ。
地域の人が親しみやすいところ。
市内では珍しい送迎または交通費の支給があるところ。
お昼ご飯の提供があるところ。
空が広いところです!

🎤お仕事のやりがいを教えてください!
お仕事のやりがいは、年齢、性別、障害、性格、それぞれ違う人達の個性を身近に感じ、日々刺激を受けられるところです。
見学を希望されている方、ぜひお待ちしております!!

いかがでしたでしょうか?
以上が大袋オフィスサビ管福井さんのインタビューでした!!

私から見た大袋の福井さんは、多くの利用者さんから信頼されており、
柔軟に対応することができ、利用者さん・サポーターと線引きを引かず、
人として関わってくださる方だなと感じています!

実際、利用者さんからも福井さんのおかげで入職前よりも自分に自信がついた。すごく感謝をしている。
そのようなことを仰っている利用者さんもいます。

とても素敵な福井さんです!楽しく一緒に働きたいと思った方はぜひ一度見学にお越し頂き、実際の雰囲気を感じてみてください!

皆様からのご応募お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?