見出し画像

【stara初の運動会。なぜ開催するのか】

こんにちは!stara広報の菅沼です。
以前投稿した、【新卒メンバーが運営!!社員総会の内容の一部をご紹介します!】の中で、stara初となる運動会を開催するとお知らせをしました!

今回は、なぜ運動会を開催するのか、私たちが運動会を企画しようと思った背景をお伝えします!

結論からお伝えすると、私たちは運動会をきっかけに
「一歩踏み出すきっかけ」を提供したいと考え、運動会を企画しました。

私たちstaraは、障がいを特別なものにせず、「障がい」という概念がなくなる未来を実現しようとしています。
そして、この未来を実現するためには、
誰しもが抱えている「心の壁」を乗り越える体験をすることが大切だと考えています。

今回は、その心の壁を乗り越え、新たな自分に出会うきっかけの第一歩として「運動会」を企画しました。

運動会やイベントと聞くと、運動は苦手だと思っている方や、人と関わるイベントごとはあまり好きではない、など様々な思いがあると思います。
しかし、誰もが楽しめるコンテンツを通して、一歩踏み出すことや楽しさ、人と繋がる楽しさを体感していただきたいと願っています。


staraは皆さまの挑戦を応援する会社です。
また、現在見学も受け付けておりますので、staraに興味のある方ぜひお気軽にご連絡ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?