見出し画像

最近はSIerより社内SEの方が立場は弱いかも

前職のSIerだった5年前ぐらいは
お客さんの立場の方が断然上でしたし、
提案しても受注できないことは
何度もありました。

今は社内SEの立場で提案を
受ける側なんですが、
複数社に提案をお願いしても
断られてしまってます。

提案を受けるために
こちらから調整を依頼することも
あります。

コロナで不景気になったと
聞きましたがIT業界は盛況のようです。

SIerの単価もかなり上がってきており、
給料に反映されるのであれば
SIerのままの方がよかったのかなとか
考えてしまいます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?