見出し画像

英語がゆっくりに聞こえる裏技

TOEICや英検、海外との電話会議など、
英語の話すスピードが話せなくて、
まったく聞き取れないことありますよね。

そんなときは、Youtubeで
英語の動画を1.5倍速もしくは2倍速で
聞いてみましょう。

その後に同じ動画を
普通のスピードで聞いてみましょう。

なぜかいつもより
ゆっくり話しているように聞こえるかと思います。

高速道路で運転した後、
通常の国道に降りると
周りのスピードがゆっくりに感じるように
耳も速いスピードになれると
いつもの会話速度がゆっくりに感じるようです。

TOEICのテスト前など
1.5倍速で問題を聞いておけば
実際のテストはゆっくりに聞こえるかと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?