見出し画像

note振り返り~スキ率の高い記事

noteを続けてもうすぐ200日。

今回はpvは少ないけど、
スキを多めにもらえた記事を
再度、紹介させていただきます。

1位 19% = 19スキ / 100pv
20:48投稿

こちらの記事は初めてPythonを使って、
誰が多くスキを押してくれているのかの調査を自動化
する方法を紹介したものになります。

Web操作を自動化して、誰にスキを押してもらったかを
集計しました。

noteを始めて1か月ぐらいで
さらに投稿した時間帯も遅めだったので、
pvが伸びなかったのかなと思います。

2位 18% = 24スキ / 130pv
19:26投稿

こちらの記事はnoteのダッシュボードを
Excelに出力したいと思って作った
プログラムを紹介したものです。

記事が増えてくると、
ダッシュボードを全件表示するのも
大変ですよね。

こちらもPythonを使ったプログラムになります。

3位 18% = 16スキ / 95pv
19:04投稿

こちらは前職で、企画を作って、
レビューしてもらうたびに
やり直しとなり
企画が完成するまでに3か月かかったというものです。

企画段階ではわからないことも
ありますので、スモールスタートで
始めて徐々に修正するというやり方が
今の世の中では適合するのではないかと思います。

まとめ

pv少なめにも関わらず、
スキを多めにいただいた記事を紹介しました。

投稿時間などを見て、
pvの傾向がわかるかなと思いましたが、
特にわかりませんでした。

本音を言うと、
もう一度見てもらいたい
記事を紹介しました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?