見出し画像

肥沃な虚空

Fertile Void   肥沃な虚空

薔薇のカードの中の一枚

この言葉がとても気に入っている

二月はこの言葉がよく似合う

ふかふかの土の中で種が根を生やしている

そんな感じ

土壌は肥沃で栄養に満ちている
だけどまだ光になる前だから
真っ暗な暗闇なのだ

その温かさを知ることで安心して
見えない羽を伸ばせる

まだ誰も気づいてはくれない
だからこそ自由に形を作っていける

肥沃な虚空の豊かな温もりに
身を委ねることだ

どうなるか分からないのは
少し怖いことだけれど
同時にワクワクする事でもある

1人で虚空に入っていくのは
不安かも知れない

だけどあなたは1人ではないのだ

肥沃な虚空は全てを包み込んでいるのだから

森羅万象との繋がりを取り戻すために
肥沃な虚空は存在している

切り離された幻想から抜けて
生命として形が生まれる前の
光の種の寝床で眠りそして目覚めよう

太陽岩
越木岩神社の御神体
大土神社の駐車場にある蛙石

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?