見出し画像

不思議の国のルイス・キャロル


私のツイート誤字ってる(T_T)
「でも、実際ああいう大人って結構いますよね」 

と、言いたかった(;´Д`)


+++

画像2


今日っていう日は他にないんだからね。

とは、ルイス・キャロルの名言。


不思議の国のアリスより
鏡の国のアリスが好きだったような記憶があります。

内容は覚えてないんですけど(汗)


鏡の国のアリスの後書きに
ルイスはロリコンだった的なことが書いてあった記憶がありまして。

少女とボートに乗ってる写真もあって。


なので、私のアリスの世界観は
ちょっと不気味な仕様になっています(笑)


++++


ホロスコープ見てみます

水瓶座さん❗️
わかるわー。
あのクレイジーな世界は水瓶座そのもの。


キャリーパミュパミュさん
水瓶座です。

あの世界観と一緒。


あと、ルイスは背が高くてイケメン✨
ここも水瓶座さんっぽい。
水瓶座さんはアイドル星🌟

どうやら、生まれ時刻がわかるみたい。

射手座が強い人です。

他の星読みさんが

「児童文学書く人は射手座が強い」と言っていて納得。

赤毛のアンもトム・ソーヤも
射手座さんが書いたもの。

私も童話作家になりたいと思っていたけど
海王星・木星が射手座。
で、3室。

ぽいでしょ?
って、マニアックトークでごめんなさい(笑)

*ちょっと解説しますと*

射手座は哲学と冒険の星座。
海王星は夢や理想の星。
木星は物事を拡大させる幸運の星だし、射手座の守護星。
また、3室はコミュニケーションや、知性の部屋。
文筆業も得意。
あと、世代的に義務教育ぐらいまでを表しますね。

子どもたちが読んでわくわくときめく
物語を書くのにはうってつけですよねー。

子供にも哲学大事だと思うし。

ちなみに、前回書いたのは
射手座の童話作家さんのはなし。


画像1

射手座木星期も12月2日まで


今私の中で射手座ネタが熱いのは
射手座にいる木星が
12月3日には山羊座に移動するから。

射手座らしく大らかに
楽しく夢を語れるのも

今だけかなーって

12月3日からは
きっちり結果出すためにがんばっていかないといけないのかなーって

若干…

うそ。

かなりなプレッシャーにまみれている私です。

がんばれるかなー。
がんばらないとなー。

なので、それまでたくさん、夢を語ります♡

大きな夢を描いておかないと。
冒険だってしておかないと♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?