見出し画像

魚座満月のはなし

9月14日13時33分
魚座で満月が起こりました。

魚座の月は
癒やしと許しの月。

長い間抱えていた悩みがあるのなら
このタイミングでゆっくりと消えていく
その悩みを自ら許し手放していく魚座満月です。

今まで受け入れることができなかったこと
認められなかったことがすーっと認められるタイミングですね。

自分を見つめること。
内省する月です。

画像1

魚座満月図

満月が起こるのは魚座21度。

乙女座には4天体。
現実的で実務が得意な乙女座のエネルギーが
夢を理想の象徴である魚座の精神世界に影響を与えます。

夢だけを追うわけでなく
現実と向き合うことを求められるので、
少し辛いと感じる方もいるでしょうか。

それも含め癒やし、手放すことがこの月の役割になりそうですね。

テーマは…

癒やし
許し
依存を断ち切る
音楽や芸術
無償の愛

ここから2週間をかけて
手放しの時期になっていきます。


にぎりしてめている幻想や妄想は、
手放していきましょう。

増やすことよりも
削減すること。
減らすこと。

満月から新月のタイミングは
削減していくと事がテーマ。

地に足がつかなタイプの人はこの機会に
現実に目をむけられそうですね。

次の新月は

9月29日3時28分  天秤座で新月です。
この2週間をかけて、心に関わるもろもろの思い込みを
じっくり手放していくのがよさそうです。

おだやかな手放しの2週間になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?