見出し画像

カチコチな自分を卒業したから


10月20日、26日と2日間で開催される
好きを仕事にするSALOONオトナ予備校!

ゆる起業講座なんですよね♪

講師6人の中に私も参加しております。
おのおのnoteで自己紹介&自身の担当講座を
紹介していくというミッションがありまして。

先程やっと書き上げました。
しかし、決して自己紹介にはなっていない…

この講座、面白いんだぞーっていう
講座愛を語ってみました。


相変わらず、固くなく

ゆる起業とはいえ、どうなの?
っていう「ゆるさ」で書いてあるので

ちょっと、やめてくれない?

と講師のみなさんからクレームが来たら
ボツnoteになってしまうので
読むなら今です♪

新手の売り込み(笑)



画像2

どんなことを語っていこうか
すごく迷ったのですが…

私が語れるところって、夢なんですよね。
夢っていうほど、ゆめゆめしてないんですけど。

わたしのまわりにいる人たちっていうのは
真面目な人たちが多くて

やりたいことを
勇気がなくてあきらめている方々ばかり。

私の星読みに来てくれる人もそう。
人目も気になるけれど

それ以上に、やさしい人たちかだら
自分がそれを望んだら、まわりに迷惑をかけてしまう…

そんなことは決してないのに、
自らの手で自分をしばって、檻の中に閉じ込めてしまっている人たち。

そんな人たちが
はじめの一歩を踏み出せるように

私の星読みの役割は、はじめから、ずっとそこです。

星を読んでいないときでも
私が人と関わっているとき思っているのはいつもここ。


なぜか…


自分がそうだったから。

私がそうやって、自分で自分をしばって
自由になれずに生きてきたから。

自由に好きなこと好きって言っていんだよって。
好きなこと望んでがんばっていいんだよって。

少しずつ、自分に言い聞かせながら
生きてきました。

少しずつ、勇気をたくわえながら。

だから…

不安でいっぱいで、
一歩を踏み出す勇気を持てない人の気持ちは私自身の気持ち。

過去の私そのものだから。


私の分身であるような
不安をいっぱい抱えていた鏡の中の私であるような

そんなあなたに届けたい!

そう思って書いた自己紹介であり
講座の告知文です。

読んでもらえたら
講座に出てくれなくても

ちょっと、元気になってもらえるんじゃないかなって。
不器用でどうしようもない生身の私を少しでも感じてもらえたら。

そう思って書きました。

なんか、ここまで書いて
うるうるしてきた。

大丈夫か、わたし(;´Д`)


もし、お時間が許す方がいらしたら
私と一緒に2日間、6コマの講座

参加してみませんか?

そういうお誘いでした。

今この講座が必要な
すてきなあなたに届きますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?