⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️御巣鷹山

御巣鷹山

 オレこの事件起きた時24才。その頃から新聞なんか興味なかったけど、これの関連記事は細かく読んだ。そして911の時と同じように嘘ついてるって思った。だいいち羽田の管制塔に従兄弟、「想うことは願うこと」の叔母さんの息子が勤務してて、事故当日の管制室に居た。だから管制塔の状況の話も聞いた。
 こんな記憶がオレにあるって、今の世の中の動向と関係ある気がする。

 真相が表沙汰なるとアメリカの都合がめっちゃ悪くなり、日本政府が大きく変わるしかなくなる。そういう時系列上のイベントだから、オレのお腹がそれ知ってるから、ちゃんと新聞読んだり、都度都度新情報更新してきたんだと思う。

 あとこの便で亡くなった坂本九のスキヤキも90年代にカヴァーをRECしてる。それもお腹がやらせたんだと思う。つまりこれから変わる世の中の変わり方のポイントを特化して記憶してるんだと思う。