⚠️⚠️⚠️⚠️引き寄せ法則と熱力学第1法則⚠️⚠️⚠️⚠️

🐶:おそらくこの世は3次元。そして人の脳が多次元で、時間なども人の脳だけの現象。この世は今しかなく過去はない。だから人の集団の意識によって過去が変わる。今観ている景色は、人の集団が作り出した仮想空間だ。だからこそ神のような念や想いの蓄積は侮れない。時間は同じ空間にずっと存在し続ける。

🙃:これ時間変わる。

「音楽」

https://t.co/LWZI71d17e

 時間が多次元ってことに気づける。

👤:うーん、頭グルグル。この世に過去はないというけど、、 過去がなければ今もないと思うのは、おいらが直線的な時系列から抜けられんからかな。「今」はどうしたって過去がベースになってると思う。

🙃:っていう時系列がないと大脳が理解できないってこと。

👤:あー、人の脳だけの現象って言ってるね。

🙃:そう。その時系列に囚われる状態と、囚われない状態を行ったり来たりできるんだ。

🙃:んでさっきのアニメ。主人公のストップモーションシーンがたくさん出てくる。観始めはジレるんだけどだんだん慣れる。慣れると止まっている時の心境や前後の関係をたくさん想定できる。それこそが時間が伸びてる(多次元化してる)状態。

👤:時系列を行ったり来たりっていうのは想像から体感すること?

🙃:たぶんそう!

「⚠️⚠️⚠️⚠️引き寄せ法則と熱力学第1法則⚠️⚠️⚠️⚠️」

👤:未来(今)って過去に思った事の表れと思っていた、だから過去は無いと

🙃:時系列は大脳内だけのことでしょ。例えば薬缶を火にかけ湯を沸かす。これを大脳は火にかけたから沸いたと取るよね。つまり沸いた理由は火にかけたからって。大脳は一々理由がないと理解できない。でも沸かす前の水と火にかけると沸いたお湯は時系列に関係なく存在するんだよ。

🎅:大脳は一々理由がないと理解できない。納得です。ここを超えないとです。因果関係に時系列はないという事ですか?
 大脳では原因(火にかける)と結果(湯になる)には時間が生じるけど、
本来水と湯は同時に….同時っていうのも時系列かぁ。。

🙃:因果関係=時系列

🎅:たしかに😅

🙃:因果関係とか言っているうちは理解できんのよ。なんでマスターは奇跡起こせるのか?ってこと。全く同じことです。薬缶の水と沸いたお湯にはなんの関係も無いんです。。

🎅:山田さんのTwitterやり取りでも書いてありますが、世で言う引き寄せとか、どう考えても出来レースというのは、もうすでに存在するものをマッチングして時系列の因果関係を自作自演するべく脳が絶妙なストーリーを作っていて脳は敏腕脚本家?
 加えてこれは出来るとか、合格すると思うとか、薄々わかってる、根拠無いけど感じてるという感覚は断片的にマスターと同じ脳の働きが起こってるということですか?

🙃:大脳がアフォなので、引き寄せの法則ってアングル組むと、理想未来データを脳内に呼び込みやすいってことだよ。つまりプロレスなの。だからホリーに究極のエンタメワールドって言わせたんだよ。

🎅:たしかに😱プロレス。究極のエンタメ。なーんとなく分かってきました。 
ん。思考せずただなんとなくやってるから、得た結果を引き寄せだったとか、出来レースだ、自分が運が悪い良いと言うけど、これを知るともし多次元(ぬるいお湯、沸騰したお湯など、沸騰しすぎで湯が減る、火事になる&♾)を意識して、あらゆる事に対してもうある結果から逆算で生きることも出来る?意識して今のチョイスで自分で自分の脚本書きながら生きられる。気が。アニメ「音楽」のケンジの間はそれ?チョイス✨トラベル✨タイム。脳が解糖系でまだケトン体では無い場合の思考が深いってこういうことでしょうか?

 ネガポジというか天動説と地動説みたいに世界観が逆転する感じが…

🙃:逆算しない方いい。

🙃:例えばみんながそうやって薬缶に熱いお湯を得たとする。それは熱力学第一法則に反する。しかし熱力学第一法則自体がアングルなのだよ。ジェームズくん。

🙃:👽が言う数学未解決問題と同じこと。人類ルール上の未解決ってだけ。だから石油が枯渇しないの!ゲームなの。

🙃:但し全ての人がマスターになれる?そうじゃない。何故ならエネルギー保存則とはオクターブ理論のことだから。思考も含めたエネルギー保存則なんだよ。

Twitter20220103