見出し画像

2019 June

おこんにちは♪
5月中旬から日本に一時帰国し、2週間だけですが家族に会ったり美味しいものを食べたり楽しんでまいりました。
ガーナに戻ってきたらもう6月ですね。こちらも雨季に入り、帰ってきた途端曇天ジメジメの空気感にびっくりしました…ちょうど戻る直前の日本が夏日の暑さでかんかん照り汗だらりだったので、差がすごい(笑)。
雨がざぁっと降った日には、半袖でも肌寒い(25~6℃くらいなのかな?)ので体調崩さないように気をつけなければ!

そんな感じの今月のカレンダーは、「グレープフルーツ」をモチーフにしてみました。雨の日は憂鬱になりがちですが、気分の明るくなりそうなビタミンカラーで元気に瑞々しく過ごせたらいいなと。
日本もこれから梅雨に入っていくのかな?ガーナと同じタイミングで雨が降る季節がやってくるのは不思議ですね。

【2019年6月:ダウンロードはこちらから】
iPhone6〜8(1334×750):
https://www.dropbox.com/s/654recxiiiagtdt/2019.6.jpg?dl=0
iPhone6plus〜8plus(1920×1080):
https://www.dropbox.com/s/3j5rsbre9gr2ztn/2019.6plus.jpg?dl=0
iPhoneX,XS(2436×1125):
https://www.dropbox.com/s/k4brfzpw8w1x8b8/2019.6x.jpg?dl=0

※iPhoneシリーズに合わせたサイズのみで申し訳ありませんが、お使いのスマホの画面サイズに合わせてお選びください。(待ち受け用途ではなくとりあえず画像として保存したい場合はiPhone6〜8(1334×750)がオススメ)
※リンク先に表示された画像を、お使いのスマホの操作方法でダウンロード、保存してください。
※上記リンク以外のnote上、各種SNS上に掲載している画像の転載や二次使用はご遠慮ください。

日本から大好きなお菓子と、最近やり始めたミシン用の材料と、そして今回一番嬉しかったのは夏服をたくさん買い込んできました!!
前回までは寒い時期が多かったので夏服を全然買えなくて辛かった〜。いや、正確に言えばたくさん売っている長袖の可愛い服たちを帰国中の数週間着るだけのために買うわけにはいかず見ているだけなのが辛かった〜!!
やっぱりお買い物って楽しいですよね♪
またガーナでお絵かきやものつくりをゆっくり楽しんでいこうと思います。

あ、そういえば帰国前ギリギリに急いでUPした記事がほっぽりっぱなしになってしまっていたので、よかったら見てやってください〜♪