見出し画像

南アフリカ・ケープタウンへの旅③ Two oceans aquarium

もう4月になってしまいましたが、1月に行ってきたケープタウンの続きです。
前回、前々回はこちらから↓

今回は、V&A waterfrontの中にある水族館、Two oceans aquariumのご紹介です。

当日に受付でチケットを買うこともできますが並ぶこともあるようなので、↑こちらのオフィシャルサイトで事前に購入しておくと便利です。
バックステージを見学してお魚に餌をあげられるようなチケットもあるらしいです!

まず、アフリカ大陸に水族館があるというのがあたしにはとても新鮮でした(笑)
今住んでいるジンバブエは海なし国なのでもちろんないですが、海に面していたガーナやセネガルにも水族館がある雰囲気は全くありませんでした。
今回気になって調べてみたら、タンザニアのザンジバル島やエジプト、そして意外にもナミビアなど、アフリカ大陸にも水族館がいくつか存在していることを初めて知りました。

インド洋と大西洋が交わるケープタウンならではの水族館ということで、展示も充実しておりとってもキレイでした♪

ニモがたーくさん!
クラゲの展示スペース
大きな水槽はずっと見てられる
小魚の群れ!
ケルプのようなデコレーション
アートもカッコいい!
ペンギンはケープペンギン以外も数種類いました
お散歩&ごはんタイムかわいかった♡

想像以上に見応えのある展示で、特に水族館が初めての娘はその後もお魚の動画を見たい見たい!というくらいに楽しかったみたいです。

そして写真を撮り忘れましたが、おみやげやさんも充実していました!
日本の友達にも安心しておみやげであげられるクオリティで、ぬいぐるみもふーわふわ!
翌日行ったケープペンギンのビーチにもおみやげやさんがあって、ほぼ同じ(水族館はペンギン以外のいろんな動物や魚もあるけど)ラインナップで、買い忘れを回収できたのがありがたい(笑)

ショッピングセンターのすぐ隣なので、水族館のあとにご飯を食べに行くにも買い物をしに行くにもとても便利でした。
お天気にも左右されないのでまわりやすい観光スポットだと思います♪