ワンデイつづく_フラッグあり

ワンデイつづくはじめました。

2020年2月29日、
個人事務所を設立しました。
名前は「ワンデイつづく」。
『一日一日の積み重ねが、かけがえのない物語になる』
をコンセプトに、
企業や商品、地域、サービス、人、動物などが
隠れ持つストーリーを、さまざまな表現で紡ぎ、
伝えたい相手の心に届けることをミッションとしていきます。
具体的な事業内容としては

・クリエイティブプロデュース
・写真撮影
・ペットコミュニケーション

の3つ。クリエイティブプロデュースは18年勤めた広告制作会社の経験と知見を活かして、お客様の課題を解決するために、WEB、グラフィック、映像、イベントさまざまなと組み合わせた最適なクリエイティブプランをプロデュースしていきます。
一方ペットコミュニケーションなんて、まだ全然ふわっとしてる状態(そもそもこの言葉がいいのかどうか・・・)。まだまだこれから勉強していかないといけないし、漠然としている部分もあるけれど、これから一日一日を大切にして、ながくつづけられるように、そしてたくさんの人を笑顔にできるように頑張ります。

 コピーライターから、ディレクターになって、プロデューサーになって、写真もやってと、ひとつのことを突き詰めるということができませんでした。どれも器用にこなしているけど、一番になんか到底なれない。独立するときも、ひとつに絞って、そこを尖らせていくっていうのが当然の手段なんだけど、とにかくやりたいこと全部やるという感じで、いろいろなことに挑戦していきたいと思います。

 自分でやってみよう!と決意し、現職の会社に伝えてから、退社まで一年以上。(実は、まだ現職在籍中で、2020年3月末まで)。今の自分があるのは現職のおかげだし、とにかく感謝しかないので、去り方も大切にして、これからもつづいていけるような関係をつくりたいなと、しっかりと時間をかけました。現職も大変な時期で、結局迷惑もかけてしまっているけれど、別の道を歩むこの決断がまちがっていなかったということを、長い時間をかけて証明していきます。

 設立を今日(2/29)にしたのは、屋号の「つづく」にひっかけて。4年に1回っていうのも、特別な感じがしていい!今年はうるう年、結婚10周年、東京オリンピック、そしてコロナウィルス大流行と、いいことも悪いことも、いろいろなことが起こる一年になりそうです。多くのイベントが中止になって、撮影がながれてしまうこともあり、逆風といえるかもしれないけれど、こんな時にスタートを切るのも、悪くないとおもう。

今日がはじまりのワンデイ。すばらしい毎日がずっとつづくように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?