見出し画像

2020年が始まりました。

明けましておめでとうございます。今年は自分史上最高レベルでチャレンジングな一年となります。縁起のいい一年にしたい!そんな想いで『お正月の縁起物』を実践してきました。

まずは初日の出。故郷桐生の吾妻山にてご来光を拝もうと、5時30分に家を出発。中腹にある水道山に車を停め、そこから歩いて吾妻山へ。山頂に着くと同時に初日の出を見ることができました。

画像1

我が故郷。遠くに見えるのがスカイツリー。だとおもう

画像6

山頂にいたパグ。朝日を浴び神々しい

画像3

飼い主さんとパグの一枚。疲れ果てた表情が道のりの大変さを物語る。

画像5


その後、今私の知人の中で最も勢いのある元レタスクラブ編集長松田紀子さんが激オススメする『お賽銭は前払い』に私ものってみよう、ということで地元の神社にお賽銭を投入。その金額、1万円。かなりビビりながらの投入でしたが、いいことたくさんないと困るので勇気を出してお願いしてきました。

画像2

カームもしっかりお祈りしてきました

画像4


それからはお正月らしく家族とゆっくり過ごし、姪っ子たちと地元のスケート場へ。ここにいったのは30年ぶりくらいでしょうか。友人たちとトリプルデートしたのが最後だったかな。甘酸っぱい思い出が思い出されます。

当時と全く変わらない施設。この扉の色ってすごい。
画像8

当時と変わらないリンク。フィギュア人気もあり、レッスンを受けている女の子たちがスピンをしていました。私自身、滑れるのか!と思いましたが意外と覚えているもんです。

画像7

ここで食べるカップ麺。激うまです。スケート場ではこれに限る!

画像9

なんともお正月らしい三が日でした。

私は本日より始動。小さなことにも感謝し、時に縁起を担ぎ、沢山の方たちの力をかりながら、精いっぱいの一日を積み重ねて、悔いのない一年へ。

みなさまよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?