見出し画像

生きとし生けるものが平安でありますように♡



「生きとし生けるものが平安でありますように/ロカーハ サマスタハ スキノ バヴァントゥ」というサンスクリット語による祈りのマントラをキャリーが音楽にしました。このマントラは世界平和の祈りのマントラでとても大切なので、キャリーはいくつかのヴァージョンを制作していますが、これはアルバム「ソーマ・バンデゥ」に収められたアンビエントなサウンドが印象的なヴァージョンです。この聖なる音がこめられた祈りの音楽の波動はわたしたちの意識やハートや魂にも働きかけ、細胞にも浸透していくでしょう。そして、自然界にもやさしく響きわたり、浄化ももたらされることでしょう。ぜひキャリーと一緒にチャンティングしてみてください。自然と祈ることができるでしょう。また、この祈りの音楽を聴いているだけでも周囲のエネルギーの変化を感じられるに違いありません。 サンスクリット語は、もともと自然界に存在する音であり、古代の賢者たちがこの音を瞑想中に聴いて発見しました。サンスクリット語は音それ自体に意味が込められていて、癒しと目覚めをうながすバイブレーションも含まれています。そのため、この聖なる音のフォーミュラーのマントラは、心を静めるのに役立つツールでもあるのです。また、この聖なる音はあなたの深遠な側面を音で表現したものともいえるのです。 Lokah Samastah Sukhino Bhavantu ロカーハ サマスタハ スキノ バヴァントゥ Om Shanti オーム シャンティ May all beings everywhere be happy! 世界中の生きとし生けるものが平安でありますように Om Peace, Peace, Peace. オーム 平安でありますように Lokah · Carrie Grossman Soma-Bandhu: Friend of the Moon ℗ 2010 Carrie Grossman Released on: 2010-12-30 【この動画について】 音楽:キャリーのアルバム「プラナム/Pranam」の一曲。キャリーの快諾を得てアップしています。 映像:「セドナのやさしさに包まれて」撮影:今西礼子 ©️Reiko Imanishi 【キャリーが来日します】 キャリー・グロッスマン2024年春の清里リトリート 全体性への開花 / Blossoming Into Wholeness 〜あなたの内なる光を輝かせる〜 「あらゆるものを結びつけるハートが開かれたとき、 内なる神性と人間性は統合されて全体性へと開花します。」 日 程: 2024年3月14日(木)〜17日(日)/4日間 (3泊4日)   場 所: 清泉寮 (山梨県北杜市高根町清里3545)  【キャリーからのメッセージ】 親愛なる友人の皆さんへ 今年3月に再び日本に戻り、美しい清里でのリトリートの開催を、皆さんにアナウンスすることができ、わたしは心からの歓びに溢れています。 このリトリートでは、わたしたちの人間性と神性を結びつける統合的なスピリチュアリティーの重要性について探求していきます。 あなたは深く休息し、リラックスし、欠けているピースを取り戻し全体性へと花開く機会となるでしょう。リトリートを終えた頃には、過去の課題や悩みがあなたに及ぼす影響がとても小さくなっていることに気づくはずです。あなたは日常生活で活用できるインスピレーションに満ちた教えとツールを得るでしょう。そして、人として誕生したこの人生に対する深い敬意の念を抱き、あなたは内面からの輝きに溢れることでしょう。 スピリチュアルな人たちの間では、相対的な世界(3次元の世界やあなた個人)は重要ではなく、絶対的な真実(非二元性や魂の世界)だけに焦点を当てればよいと考える人もいます。 しかし、私たちのほとんどは相対的な世界で生きているので、自分自身の傷や痛みを無視することはできません。 真に統合されたスピリチュアリティーを生きるためには、自分自身の存在のあらゆる側面も大切にケアする必要があるのです。 「ヒーリング」という言葉には「全体を整える」という意味があります。 完全であるということは、すべての痛み、傷、暗闇、贈りもの、祝福を含む、わたしたちの人間性と、わたしたちの神性、つまりわたしたちの人生のストーリーを超越する究極の現実の双方を受け入れることを意味します。 このリトリートでは、私たちは全体性そのものというテーマについて考え、真に統合されたスピリチュアリティー、つまりわたしたちの存在のあらゆる側面を尊重して祝福する精神性を持つことを様々なアプローチから取り組みます。 2024年3月に、皆さんと一緒にハートの旅ができることを私はとても楽しみにしています。 清里の生命を育むエネルギーの中で、聖なる音楽に浸り、癒しと変容のための教えとプラクティスを探求していきましょう。 このリトリートでは、どなたでも心から歓迎されますーースピリチュアルなことに初めて触れるの方も、深く探求されてきた方もーーハートの旅は経験不問です。皆さんとぜひ清里でお会いしたいです。たくさんの愛を キャリー・グロッスマン 【主催者からのメッセージ】 わたしが深く信頼を寄せているキャリーをお迎えして清里でリトリートを開催できることの喜びに溢れています。彼女と出会ってからここ20年間、彼女の飛躍は目覚ましく、活動は自然に大きな波紋のように広がっていき、聖なる音を奏でる音楽家としての活動のみならず、現在全世界で2,700万人以上に瞑想などコースやコンテンツを提供している瞑想アプリ、インサイト・タイマーで注目されている先生の一人となりました。 キャリーは自身のプログラムについてこのように語っています。「新型コロナウイルス感染症以降、わたしはアメリカのみでリトリートをリードしてきましたが、参加者はイギリス、オーストラリア、オランダ、南米コロンビア、インド、日本など、様々な国からいらっしゃいました。インサイト・タイマーでのわたしのライブ・セッションには名前を挙げることができないほど、世界中から人々が集います。」 このリトリートでは、これまで多くの人たちを開かれたハートへと導いてきたキャリーが、透明なパイプとなって、皆さん一人ひとりのハートと繋がり、あなたを全体性への開花へと導きます。それはとても美しくパワフルな体験で、あなたが本来生まれ持っている輝きが溢れ出ることに驚かれるでしょう。また魂が望むように生きる、新しい人生のチャプターの始まりとなるでしょう。この3月に新生の息吹に包まれる清里で「全体性への開花」の旅に伴うハートからの癒しや変容を、皆さんと探求できれば何よりの喜びです。   キャリー・ジャパン/ブロッサミング・プロジェクト代表  今西礼子 【リトリート詳細・お申込み】 キャリー・グロッスマン日本語版オフィシャルサイト https://carrie-grossman.com/ ◆YouTube登録はこちら/ @reikoimanishiofficial ◆関連動画 聖フランシスコの平和の祈りとサンスクリット語のマントラが織りなすチャンティング
• キャリー・グロッスマンの天から響く癒しの声が奏でる祈りの音楽 | 聖フラン... 地球や私たちを癒すマントラRaMaDaSa/ラマダサ • キャリー・グロッスマンの天から響く癒しの声が奏でる聖なる音 | 地球や自然... #キャリーグロッスマン#carriegrossman #マントラ #キルタン #チャンティング #癒しの声   キャリーは天から響くような声と聖なる音で、皆さんを開かれたハートへと導きます。音や音楽は、わたしたちが心の重荷を降ろすことができるよう、感情を感じて表現するのにも役立ちます。ハートが開かれる旅をキャリーと共に探っていきませんか。 *キャリーの全CDは上記のサイトで販売中です。 *音楽のダウンロードはApple Music, Spotify, Bandcampなど音楽配信サイトから可能です。 *MLリストはキャリーの公式サイトからご登録いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=qCZ9I8sPW6s&t=81s

いつもお世話になっている今西礼子さんから
春のリトリートご案内のメールが届きまして
こちらのYoutubeが紹介されていました。

とっても素晴らしいですね♡
こっちチームだなあと思いました。

リトリートの内容は以下のとおりです。

全体性への開花/ Blossoming Into Wholeness
あなたの内なる光を輝かせる

「あらゆるものを結びつけるハートが開かれたとき、
内なる神性と人間性は統合されて全体性へと開花します。」

まったくおっしゃるとおりです。
私もリトリートに参加したいくらいです。

どうやって教えようかなあ~と思っていましたが、
やっぱり自由な感じでいきましょうかね。

どなたが現れるか楽しみにしています♡

うちはディバインテンプルで、
私はマスターです☆

いつもありがとうございます☆









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?