悩み:闘志が足りない

まずは僕の今シーズンの公式大会の戦績から

シーズン2 レジギガス 3-2
シーズン3 白ルギア 1-3

CL宮城 白ルギア 3-3
JCS 雪ミュウ 0-3

弱すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜

この原因をなんとなく振り返ったんですけど、思い当たる節が1つあります。それは本番で全然集中出来ないこと

この前自主大会に出た時に、僕を昔(勝ってた時)から知ってる人は、「前のほうほう君は、自信に満ち溢れてた」とか「今のほうほうには覇気が無い」って言う人が結構いました。それを自覚してもいます。
実際、大会本番中アツくなれない。1プレイ1プレイが粗末になる。大会中でも少しぼーっとした感覚になる。そんなことが何度もありました。

今回のJCSも、みっちり1週間ポケカ漬けで練習したはずですが、結果はさっぱりでした。負けの内訳には、事故のようなしょうがない要素もありましたが、プレミをした箇所はいくつもあったので自分が悪い所もありました。

何よりまずいのは、これの解決法が分からないこと。
プレイのミスなら振り返って改善が出来るけど、精神的なものは、何をどう改善すればいいか分からん。

世界権利取得以降負けすぎて、負け癖がついてしまった結果なのか。日常をちゃんと過ごせていない結果なのか。はたまたTwitterのやりすぎなのか。

これが続くと、ポケカ関係ない日常ですら大事な時に集中出来ないみたいなことが起こりそうで、人生が崩れそうだなって若干思ったりしました。まだ起こってないけどね。

そんなわけでスランプ的なのに陥っている気がするほうほうでした。誰か解決案を教えてくれると、とてつもなく嬉しいです。情けない話ですが自分の力で解決出来る気がしない...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?