見出し画像

新刀剣男士は、「福島光忠」(cv細谷佳正)!!

こんばんは、雲州はとむです。iPad Proのバージョンアップをしたら、打っている文章が見辛くなりどうにもならんです。今日と明日は二連休なので、本当なら昼過ぎから絵や物語のプロットを作りたかったのに……。やっぱり日中はベランダの土いじりとか、年末に向けてのトイレットペーパー買い出しとか出かけちゃうんですよねえ。ともあれ、窓拭きと掃除片付けは大体片付いたので、ホッとしています。

さて! 本日はついにゲーム「刀剣乱舞」にて、新しい刀剣男子の映像と音声が発表され、あっという間にTwitterトレンドを沸かしました!



フリーになって初めての、細谷佳正との密接な絆?


声優の細谷佳正氏とは誕生日が同じということと、彼が「テニスの王子様」で白石蔵之介を演じてから、彼の独特のバリトンボイスに沼落ち! アニメもまだ四天王寺編を確認していないのにいきなり、9000人を動員した「白石蔵之介ライブzepp東京」DVDを購入したりした私。

あれから彼はあっという間にスターダムを駆け上がり、「細谷佳正氏が出演していないスポーツとジャンプアニメは無い」とまで言われたりもしています。しかし6年ほど前にフリーになって、それ以来あまり私が観るアニメには出演しなくなってしまいました。


むしろ、「BBC版レ・ミゼラブル」のマリウスなどの吹き替え、「この小さな世界の片隅で」など、ご自分の出身地である広島県を襲った原爆についてのお仕事が増えたりしているこの頃。

そんな細谷佳正氏が!! まさかの新しい刀剣男子として我が本丸に降臨すると知って、昨日は六本木ヒルズイルミネーション撮影で疲れていた私が、今日は気力に満ち溢れて、この文章を綴っております!



年末年始のお決まりゲーム内イベント「連隊戦」を全てクリアすれば、細やん演じる刀「福島光忠」を手に入れ戦うことが出来るようになるんですね。これは本当に楽しみ!



この一ヶ月は「刀剣乱舞製作公式ニトロプラス」も、未だかつて無かった最難度のステージ「青野原」を期間限定で解放したり、ゲーム開始から七年目の節目として色々と画策していたようです。私は去年の夏から審神者になった、まだまだ新参者ですけど、七年目のベテランファン達にはそろそろ革命的なショックが必要になる時期。

おそらくこれからも、「刀剣乱舞」は「fate」シリーズと並ぶ息の長い作品になると思うので、これからもどんどん新しい刀剣男子とその担当声優に巡り合わせて頂きたいですね。


画像1


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

https://twitter.com/kazamaraita/status/1472862574207447044?s=21

https://twitter.com/rico_618/status/1472918293132754946?s=21

https://twitter.com/sidatsu/status/1472936182543974406?s=21


https://twitter.com/e_ium_alter/status/1473299178692427780?s=21


https://twitter.com/pluto_te1029/status/1472861498460413953?s=21






















マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。