見出し画像

ダブルベッドは欲しい

新居のインテリアをずっと考えてる。

1人で住むくせに、無駄に広い1LDKの物件にしてしまったものだから、家具でスペースを埋めないと殺風景になってしまう。

だからせめて寝室にはダブルベッドを置きたいと思う。

今考えてるのは、無印良品の脚付マットレスに12センチの脚を付けて、低めのベッドにしようかなと。

10センチのものでもいいけれど、たぶんそのうちルンバを買う気がするから、少しだけ高さ方向に余裕を持たせたい。だから12センチ。

***

リビングには大きめのデスクを置いて、洗濯機はドラム式の乾燥機能付きのものにして、こだわるところはこだわりつつ、興味のない部分は手を抜く。

だからテレビはいらないかな。今住んでる実家の自室には40インチのものがあるけど、年に数回しか使わないし、持っていくのも面倒。

***

必要なものにはお金をかけて、自分がいらないと思うものはバッサリ切り捨てる。

こんな軸で考えた結果、ダブルベッドは欲しいかな、という結論になった。睡眠は大切だし、寝室のスペースを埋めるという意味でも。

考えて考えて考え抜いて、自分の好きなインテリアで満たして、寄り道せずに帰りたいと思える家にしよう。

#日記

いつもありがとうございます。いただいたサポートは大切に使います。