長いこと放置してたテーブルセンターに裏地をつけた


去年、こぎん刺しのキットを買った。



https://www.olympus-thread.com/lineup/kogin/1445/


これのラインナップにある「ふくべ」ってやつ。

んで、作ったんですけどこぎん刺しだけで満足して、後始末はめんどくさくて放置してました。

こいつはイカンと思い、裏地と縫い合わせていい感じに、あの、いい感じにいい感じにしようと思ってやりました(日本語下手くそか)


画像1

完成して放置した代物。

裏地はこれ

画像2


近所のホームセンターに売ってた布。
あの店、手芸用品がやたら揃ってて助かる。


こぎんの方に、決めたサイズの大きさの線を引いてから、裏地と中表にして縫い合わせた。

ちなみに、線を引く時に使ったのはダイソーの水で落ちる布用ペン。

だいたい幅70〜80センチ、縦は30cmくらいに印つけて、あとは手縫いでひたすらチクチクチクチク........。

完成したものがこちら




アイロンでしっかりシワを伸ばして、綺麗にしました。

色々とはぎれを組み合わせたようなデザインの布を、なんとなく選んで買いましたが、こうして見てみるとめっちゃ良いな。

「敢えて一番ダサそうなの買ったろ」と思いつつえらんだのが正解だったみたいです(笑)


にしても........

これ、どうしよう........


作ったからといって使うわけじゃないんだよな。
メルカリとかネットで売るほどいいもんじゃないし。つーかめんどくさい←

いつもこんな感じで持て余したものは、最後は捨てるか他人にあげちゃうんだ_(:3 」∠)_

使い道、考えてみるか........


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?