見出し画像

今日想ったこと。

今日は1日お休み、朝は用事でお出かけしてたんだけども。

お昼から姪っ子ちゃんと、雑貨屋さんの材料買おうと思ってたけど、
急きょ14時からのサスペンスドラマに二人がはまり、2時間というまったりとしたタイムラインが流れ、さて、ごはんつくって、農作業をするよっ。
と思ってその前にVALUどうなったかな~と思って確認しました。

今日はね、というより数日いろいろとあったんだよ。実は。
正直少し傷ついた、VALU(自分のこと)
でもまぁVALUは株だから。と心の中では思ってたけども、なかなか、まだまだ株ということに慣れてない自分がいて、心が追い付いていかない。と。思った。
だけどね、やっぱりVALUは人とのつながりだと想うんです。私は純粋にVALUをしていてよかったなぁと思っていて。色んな人との出会い。
SNSとは違う、なんだろうなぁ。コミュニティーだけでもない。
この不思議な感覚をちょっとずつ、自分の心の中に芽生えたキラキラした光を、消したくないと想っただけなんだ。

無名の自分の夢に、こんなにも応援してくれてる人がいるって、とっても素敵で、それに答えるように活動を始めた自分を、えらかったね!ってほめてあげたい。今までの思考だけの自分にさよならしたかったんだと思う。
その背中をおしてくれたVALUには未来しか感じない。

自分はね、今まで感じてなかった年齢のことも、最近は特に思うようになっていて。ブログで、若者ががが、、という内容がもりもりとあふれてるのをみて、そうなんだろうなぁと納得すると同時に傷ついていた。
たぶんこの年齢になるとね、わかると思うんだけども、なーんも変わってないんだよ。心って。これは何歳になっても変わらない。
変わるとしたら、いろんな知恵と経験と体の老化笑

でもね、それってなに?って思った。
最近思うのは、人それぞれ、人の人生を生きてるんじゃないんだって。
自分なんだって思う。スタートラインは同じで。
やるかやらないか。どっちかだって思った。
自分は90歳になっても、100歳になっても、何歳でも挑戦者でありたいと思っている。
人生は挑戦をやめたときが、終わりなんだろうなと思ってる。
だから自分は自分をあきらめたくないとおもったんだ。
それがVALUを始めたきっかけ。

今日想ったのは、自分を認めること。
認めてあげると、他人にも優しくなれる。そう感じた1日でした。




サポートしてもらうと喜びます☆ Twitterで、アカウントご紹介します☆