見出し画像

ガラスがすき

小さく作ったものがとにかくすき。
なかでも、ガラスで作った小さい置物がスキ
例えば、↑これ。私の部屋においてある一部なのですが、
うさぎさん*ガラスの小瓶にはいったケーキたち*芽
どれも小指くらいのとっても小さいもの。
癒される~。
ケーキなんて、どれくらいの大きさかなぁ。
うんとね、種くらいの豆粒さんより小さいの。かわいい。

ガラス工房やら、ガラスが売ってるショップをめぐり
色々ぼ~とみるのがすき。
たまには体験でつくったりしてね。
なんでかなぁ
理屈じゃないことってあるよね。
それがこのガラス。
今度の休みにガラス屋さん巡りしようかな。

そうそう。陶芸もすきで。
陶芸体験ツアーとかいったりして。
作ることがすきなのかもしれない。

作るって素敵で
たった1つ
自分だけがつくれるものって
とっても貴重で素敵だと思う。
ハンドメイドだったり陶芸だったり。
たくさんあるたった一つのもの。
そういうの
これからも大切にしたいなぁ。



サポートしてもらうと喜びます☆ Twitterで、アカウントご紹介します☆