日本で免税

先日日本に一時帰国した際、日本人でも非居住者は免税で買い物ができると聞いたので、免税で買い物をしてみました。私みたいな会社員のほかに学生さんやワーホリの人も対象だと思うのですが、とにかく日本に住民票がなければ対象なんだと思います。
奮発して化粧品類を大量に買ったおかげで、だいぶ返金されましたー!返金されたお金は日本でのおいしいごはん代に消えましたけど。8%分かえってくるとなんだか得した気持ちになりますね。
出国の時も何か手続きがいるのか…と思いきや、パスポートに張られたレシートを剥がして箱に入れるだけだし、品物を見せるのか…とかドキドキしてたので拍子抜けでした。
化粧水とかだったので預けるしかなくて見せろって言われても見せられなかったんですけどね笑
デパコス大好きっこなので、久しぶりの化粧品カウンターは本当に楽しくてワクワクしました。買ったものはまた別のエントリーで。

出国前にスーツケースのキャスターのゴムがとれてしまったので、新しいのを買わないといけません…かれこれ20年近くお世話になってるので寿命ですかね。奮発していいの買いたいけど、これも免税で買えばお得なのでしょうか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?