お散歩30分の何気ない2人の会話。

画像1 公園へ行く機会が本当に増えた。驚くほど増えた。そんなことは置いといて。これからのお仕事の話をしていた。「もっと働けたらな」とか「日雇いでもいいから働こうかな」とか。今の私は、お金がないことに怯えているのだと思う。それでも、彼は「そうだね!働いた方がいいよ!」と、そんな言葉ではなく「今のままでとりあえずいいんじゃない?無理に働いたらまた体調崩しちゃうよ」と優しく言ってくれたのだ。「そのかわり贅沢できないけど」なんて言って笑ってたけど、私はそれが泣けてくるほど嬉しかったのだった。

お仕事中のドリンク代にさせていただきます。ちょっといい紅茶を買いたいです。