見出し画像

1年のうち、ほとんどが体調不良な私の夏の悩み。

最近、気づけば寝ている。

24時間のうち、起きているのは多分8時間あるかどうか。ほとんどは寝て過ごし、夜ご飯を作ったり食べたり、お風呂に入ったり、時々スーパーへ行くために…くらいで起きている。

特に疲れるようなこともしていないのに、ただただ眠たくて、いつのまにか寝ているのだ。

そんな今日も、ほとんど寝ていた。

冷んやりとした部屋の中で、スヤスヤと。

・・・

鼻がつまって苦しい。

原因不明の蕁麻疹。妙な眠気。

病院へ行かねばと思うたび、出てくるのはため息ばかりだ。

明日晴れたら、どこかへお出掛けしよう。

もしかすると、また寝てしまうかもしれない。

それでもいいか。私の1日、ゆる〜く過ごそう。

・・・

体の不調について、ネット中を探したら、鼻づまりと蕁麻疹に関してはアレルギーかもしれないんだけれど、眠いのは体温が低下すると眠くなるそうだ。

おそらく、いや間違いなくエアコンの中にいるからか。

たしかに、エアコンが切れた瞬間起きてしまう。

昨日なんか、金縛りにあって魘された。怖い夢を見たのもあるかも。

エアコン依存にならないように、今日からは扇風機に変更してみようかな。


#日常 #エッセイ #コラム #悩み #睡眠 #日記 #ブログ #人生 #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note

お仕事中のドリンク代にさせていただきます。ちょっといい紅茶を買いたいです。