見出し画像

夢占いで、心と会話する。

今日は、少しスピリチュアルなお話。

今日、昼寝をしていると、夢を見た。

夢の中の私はうたた寝をしていて、深夜の0時過ぎまでうっかり寝てしまっていた。

そして起きた瞬間に思ったのは「noteの更新が止まってしまった!!」ということだった。

他にも何かあるだろうに、どうしてnoteなんだと思うけれど、それくらい、毎日の更新が習慣になってきているのだと思った。

・・・

ふと、気になったので夢占いをしてみると、寝過ごす夢は、焦りや不安があるときに見やすいそうだ。

たしかに、今月でBARの仕事を辞める。そこで収入が減ってしまうことを私は恐れているのだと思う。

ライターの仕事も、増えた。納期は今のところギリギリ間に合っているというところ。業務をこなしているとライター業は楽しいと思うけれど、なかなか納品率が上がらないのが現状だ。

そして夢占いには、「自分のペースで努力して、最善を尽くしなさい。」とも書かれていた。

もちろんその通り。

私の不安や悩み、焦りは金銭的なものからきやすいと思う。

生活基盤を作って、固めて、広げて…を、焦らずに進めていきたい。

・・・

夢占いといえば、よく飛行機が落ちる夢を見る。

「あの飛行機、なんだか落ちそうだ。」と眺めていると、絶対墜落するのだ。

それも、締め切りに追われていたりなどの不安や焦りから見るという。

私は自分で思っている以上に、ストレスを抱えやすいのかもしれない。

・・・

きっと夢は、自分の心のダメージやイメージが現れるものなのだろう。時々夢占いをみては、なるほどなと考える。

この夢を見たあなたは、幸運が舞い込む…!みたいな夢をみたいなぁ。

今夜も、おやすみなさい。


#夢占い #夢 #エッセイ #コラム #日常 #日記 #ブログ #散文 #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #占い #心 #心理

お仕事中のドリンク代にさせていただきます。ちょっといい紅茶を買いたいです。